はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

夏の予定が一つ決まった

2022-04-26 | キャンピング生活

6月中旬、義母が帰省する。

 

               ↑ 写真は数年前

 

 

「僕の誕生日の週だぁ」 と

35回目の誕生日を義母と祝える事を喜んだジェイクくんが

義母がいる期間、アイオワでキャンプすることにした。

 

 

日曜日、キャンプ場をチェックするため3人でアイオワに行くと

 

 

ミシシッピー川べりにあるそのキャンプ場は

殆どのキャンプサイトが水の下

 

 

川の水位が上がっているのは知っていたけど

ここまでとは思わなかった私はびっくり

 

 

そんなキャンプ場だけど

スマホで6月の予約を入れようとすると、

既に多くのキャンプサイトは予約が入っていた。

 

人気なのは目の前にミシシッピー川が広がっている事や

費用が安い事もあるのかなぁ?

 

空いていた数少ないキャンプサイトから一つ選び予約を入れた。

 

10日間で200ドル。

 

 

                    

 

 

 

イリノイに帰り、

その足でジェイクくんが滞在するキャンプ場に車を走らせた。

 

 

ボートでミシシッピー川に出られるこのキャンプ場は

水に覆われていない

 

 

ただし 

私が瞑想の場と呼ぶお気に入りの場所に行く道は

水に覆われていた。

 

 

このキャンプ場にはいくつかレンタル用のキャンパーもある。

 

 

予約はエアービーアンドビーで出来る。

 

 

キャンプ場のオーナーが

「火起こしも知らない人たちが

   キャンプを楽しみたくて来るんだ。」 と話していたけど

 

勿論 そういう人たちの為 火起こしの指導もしてくれる。

 

ジェイクくんはこの夏、

キャンプ場のオーナーの元で働くらしいので

彼も火起こし他 キャンピングの手伝いに駆り出されることだろう。

 

 

風の強い日曜日だったけど、

陽を浴びながら1−2時間、野外で過ごした。

 

ぽちっとね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サニー)
2022-04-26 22:24:36
この景色待ってました。
それにしても雨が多かったんですね。
雪がたくさん降ったんですね。
返信する
Unknown (ree)
2022-04-27 04:06:16
こんなに水が?
お義母さまがいらっしゃるまでに水が引くといいですね。

楽しみですね~。
返信する
夕飯は残り物ですませます (コメントありがとうございます)
2022-04-27 09:35:37
#サニーさんへ

私も久しぶりでした。
去年に比べ若葉は遅く感じますねぇ

然程雪が多かったようには感じませんが北のほうで多かったんでしょうかね
でも これより水位が高いことは結構あります

#Reeさんへ

このキャンプ場は水が来ることが多いようです これからゆっくりと水位は低くなるようですが 何が起こるか分かりませんよね
返信する

post a comment