はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

ジムに通う

2023-07-23 | 病気や老い

妹1から貰ったトタンを

 

デッキの下に取り付ける作業を初めた。

 

 

動かずに外にいるには快適な気温だけど

夏は夏

何時間も外で作業をするのは身体にきつい。

 

 

人里離れたところに建つ家なので

作業中、バッキーに何かあったら と

妙に気になり

私も1日家にいた。

 

私は窓を磨いたり 

 

 

 

庭仕事をしたり、

 

 

デッキの下前方は傾斜になっていて石が敷かれている。

 

 

その上を歩くことはまずないけど

ここに生える気に食わない草がやたら大きくなると

歩いて下り草をカットする事はある。

 

下りるにはバランスを取る必要があって

足腰がしっかりしていないと転ぶ。

 

測ったことはないけれど

骨密度は低いと思うのでこんな所で転ぶと一大事

 

絶対 骨折する。

 

年齢と共に低下する筋力と骨密度。

 

ここで怪我をしないように

そうして家の前に通るこの道を

 

いつまでも自分の足で歩けるよう

足腰を鍛えよう。 と  

ジムに行くことにした。

 

ブルンブルンの腕を引き締める為にもね  笑 

 

検索すると家から10分ほどの所にジムがあり

写真を見た限り設備も整っている。

 

ヨガのクラスもありトレーナーもいる。

 

ウエイトや機械を使った運動に関しては無知なので

まずはトレーナーの指導を受けて学んで行きたいと思う。

 

ラッキーな事に 最初の月半額セールが始まった所

 

 

     

 

 

そのジムのフェイスブックを読んでいたら

ジェイクくんの元カノがこのジムのメンバーである事を知った。

 

数年前、運動とダイエットで20キロ以上減量した彼女は

身体を引き締める為ジム通いを続けられている。

 

 

 

6時過ぎ、バッキー作業完了

 

 

 

ご疲れさま!

 

 

今晩はキーマカレー

    

 

訊いてもいないのに

”美味いぞ” とバッキー



最新の画像もっと見る

post a comment