はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

精油でグッスリ

2016-02-15 |  健康、美容


月曜日の夜あった

エッセンシャルオイルの勉強会、、、は

勉強会というより

ヤングリビングの精油の販売に力を入れたもの だった。





"キャロルさんが 精油の使い方などを

教えてくれるんですよ。

それも無料で、、、"



この会の紹介を

有り難そうにしていた霊気マスターのレイさんは

自分が考えていたものと

違った方向に進んでいった事

ガッカリしているようでもあった、、、が

最初から

ヤングリビングのスターターキットを買う予定だった私は



この機会に恵まれ それだけで満足!

その上 今月は10%引き




"I'm addicted to essential oils" と

言われるキャロルさんの オイルコレクションが

ずらりと テーブルに並ぶ。



シャンプー、ハンドクリーム、歯磨き粉 、 ディオドラント などなども

精油を使って 自宅で作られるキャロルさん、、、。


それらのレシピーをプリントしてもくださった。



ローラー付き遮光ボトルや スプレー容器などを

まとめて アマゾンで購入するらしく



ローラー付きのそれぞれの容器にアーモンドオイルを入れ

精油 Peace & Calming (ピースアンドカーミング) と

ラベンダーを数滴加えた物二本を

家に持ち帰った。


眠りにつきにくい娘は それを

首の後ろや手首に塗り 就寝したら、、、。


"す~~と 眠りにつけた、、"

翌朝 その効果を話していた。




最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
アロマの効果 (ようちゃんばあば)
2016-02-15 12:08:47
素敵な集まりですね。
イジーさんが のぞんでいるから そういう方向へ入っていけるんですね。
日本でも アロマを認知症予防にとりいれて 大きな効果を出した医師がいます。
https://careerlove.jp/dementia-prevention-aroma-807
この浦上医師は 実は うちの親せきに当たります。
うちから嫁に行った彼のおばあさんが 晩年に その当時としては珍しく13年 自宅で寝たきりでした。
昔は 13年も生きられませんでしたから 。 
それに心を痛めた彼が大学当時から 老人と認知症の研究をし
痛みや副作用のない予防や治療を 考えたのです。
日中と夜では アロマオイルを変えて ペンダント形にしたものを首から下げておくといいそうです。
バッキーさんのお母様にも 高齢ですから どうでしょうね。
返信する
Unknown (鏡川)
2016-02-15 14:11:55
私の周りでは、同じ様な精油販売システムでDoterraが出回っています。私もwild orangeを買いました。エネルギーが低い時にキリッとやる気を起こさせてくれる様な香りです。
返信する
Unknown (Neko★)
2016-02-15 14:55:54
精油・・・貴重なものはずいぶんお値段がはるものもありますよね。。。
息子が受験生の時にいろいろみました。
たくさんありすぎて悩みますよね
返信する
おはようございます (小父さん)
2016-02-15 22:09:54
>違った方向に進んでいった事に ガッカリしているようでもあった、、、が

そんなことってあります、あります。

>この機会に恵まれ それだけで満足!その上 今月は10%引き

はっはっは
それは良かったですね。

>"す~~と 眠りにつけた、、" と翌朝 その効果を話していた。

うわー、尚更よかったですね。

次女さん、眠りにつきにくいってイジーさんに似ていますか?
返信する
ラベンダーの香り (pinky)
2016-02-16 00:05:34
エッセンシャルオイルにも品質の良い物とそうでないものがあるそうですね。

ちゃんとした知識のある人にアドバイスしてもらえるっていいですね。
売り場に行っても迷ってしまって、結局買わずに来てしまうことが多いです。

仏像の形をしたアロマポットですか?
優しい顔をしていらして、眺めているだけで癒されそうですね。
返信する
Unknown (Leah)
2016-02-16 04:01:38
娘さん、これでぐっすり眠れたらほんと、嬉しいですね!
いろんなことに使われるとは聞いたことがありましたが、奥が深いですね。
返信する
あっという間に二人を迎えに行く時間が、、、、来ました。 はやっ (コメントありがとう)
2016-02-16 05:44:30
*ようちゃんばあばさんへ

素晴らしいサイトを紹介していただき ありがとうございます。自分のFBにシェアーさせていただきました。

それにしても お祖母様を想い 勉学に励まれたご親戚の青年には ただただ感心するばかりです。

精油はこの辺りでは 最近 人々の関心を誘っていると思います。
うまく使うと いい効果を期待できそうですね

このペンダントもいいですね 嗅覚と認知症の関係はそうぞうしたより深いんですね。
返信する
バッキーから電話があり 邪魔されました^^ (コメントありがとう)
2016-02-16 06:03:03
*鏡川さんへ

いろいろあるんですね。
キャロルさんは心からこの会社を信頼しているようで
した。
オレンジの香りは良さそうですね。
スターターキットがくるのが楽しみです。
一年に一個精油を買わなくてはいけなかったはずですが、オレンジも欲しくなりました。

*Nekoさんへ

精油って結構しますね。
ローズひっぷだったか ローズの精油が 180どるか 80どるか するのにはビックリしました。

使い方も勉強しないと 危険も伴いそうだし、、、

*小父さんへ

霊媒師のマライヤさんも来ておられたんですが
会が始まる前に姿を消されました。

精油は理科できてると うまく使えるでしょうね。
返信する

post a comment