はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

バースデーでした

2023-07-22 | 次女の子ども

今日も過ごしやすい日だった。

 

世界各地で猛暑を迎えているというのに

私が住むここは申し訳ないほど

過ごしやすい夏だ。

 

 

        近所 ↑

 

今年、この地方は雨量が少ないらしくて

先週降った雨を皆が喜んでいた。

 

なんでもトウモロコシが穂を出した時の雨は

コーンにとっては嬉しい雨とか。

 

 

確かに先週からのコーンの成長には目を見張る。

 

 

21日の今日は娘2の義理娘シャマちゃんのバースデー

 

14歳になった。

 

アイオワに行っていた先週、一足先にプレゼントは手渡した。

 

ギフトは日本のお菓子と100ドル札1枚

 

100ドル札には目を丸くして喜んでいた 笑

 

 

今晩は バッキーにチキンをグリルしてもらったよ。

 

 

   

おかずは

ローカルのスイートコーンと

ジェイクくんのキャンプ場で採れたグリーンビーンズ

 

採りたてのグリーンビーンズの美味しいこと

 

茹でて塩コショウとライムで頂いた。

 

 

      

 

 

 

デッキ作業はまたひとつ進んでいた。

 



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2023-07-22 16:49:51
こちらは、毎日暑いことです
熱中症に、ならないようにと注意喚起されています。
デッキが、いい感じに仕上がっていますね。
漬けた梅干しの土用干しを今日からしています。今年は、小梅は上手く漬かりましたが、普通の梅は赤紫蘇が少なかったのか、色が今一つです
返信する
家族写真 (Mieko)
2023-07-23 01:38:28
お孫さん達との写真、思い出に残る良い写真ですね。デッキも素敵に仕上がりましたね。
デッキにヨガマットを敷いて、美味しい空気を吸いながら、ヨガが出来そう。
返信する
ストームが来ています (コメントありがとうございます)
2023-07-23 13:53:56
*すみれさんへ

日本は暑いようですね
ヨーロッパも最高気温を記録しているようです
アメリカも暑い所はありますが 何故かここは例年より過ごしやすく感じます

この土地は特に木々に囲まれていることもあって涼しいです
でも豪雨に襲われるとどうなるのか 心配です 土砂崩れとか、、
土砂の下敷きになって死にたくはないですよ

梅干しや梅酒につけた梅が懐かしいです

梅干しも多分アマゾンで買えるでしょうが 高いし食べるのは自分一人なんで 買う気はしませんがね

庭に紫蘇を植えてるんですよ
なかなか育ちませんが


*Miekoさんへ
子供は成長も早いし こういった家族写真も毎年撮るといいですね。

デッキ 夫婦共 気に入ってます
まだ柵がつけられていないので ヨガポーズによっては目の前に広がる景色がよくて柵なしにしたいところですが 人が落ちて怪我すると大変 
返信する
ストームが来ています (コメントありがとうございます)
2023-07-23 13:53:58
*すみれさんへ

日本は暑いようですね
ヨーロッパも最高気温を記録しているようです
アメリカも暑い所はありますが 何故かここは例年より過ごしやすく感じます

この土地は特に木々に囲まれていることもあって涼しいです
でも豪雨に襲われるとどうなるのか 心配です 土砂崩れとか、、
土砂の下敷きになって死にたくはないですよ

梅干しや梅酒につけた梅が懐かしいです

梅干しも多分アマゾンで買えるでしょうが 高いし食べるのは自分一人なんで 買う気はしませんがね

庭に紫蘇を植えてるんですよ
なかなか育ちませんが


*Miekoさんへ
子供は成長も早いし こういった家族写真も毎年撮るといいですね。

デッキ 夫婦共 気に入ってます
まだ柵がつけられていないので ヨガポーズによっては目の前に広がる景色がよくて柵なしにしたいところですが 人が落ちて怪我すると大変 
返信する

post a comment