はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

ダンスとB12の木曜

2023-08-18 |  健康、美容

朝9時から図書館でラインダンスの練習を1時間した後

隣町のスパでB12の注射を打ってもらうのが

木曜日の日課になった。

 

 

ラインダンスは3種類の振り付けを習い

音楽に合わせ皆で列になって踊る。

 

一つの振り付けに数種類の違ったステップが組み合わされている。

 

簡単なステップの組み合わせだ と 

舐めてかかり

他のことを考えたりしていると すぐ間違える。  苦笑 

 

今日習ったダンスのひとつは ニール・セダカ の”カレンダーガール”に合わせ

こんな ↓ 感じで踊った。

 

 

 

 

運動になるほどの動きではないけれど汗はじっとりかく。

喉も乾く。

 

 

 

ラインダンスの後、隣町へ車を走らせる事約2-30分

 

行き先はスパ

B12を打ってもらうのは今日で4回目になるかなぁ。

 

仕事といっても1日5時間ほどで大した作業でもないのに

帰宅し 椅子に座ると睡魔に襲われ

文字を読むことさえ出来なくなるような日々を過ごしていた頃

フェイスブックでB12の半額セールの広告を見て

試してみることにした。

 

以前 病院で働いていた時 

一人のナースが疲れた時に

点滴を自身に打っていたことが思い出されたことや

50代の時、酷い貧血と診断され

鉄剤筋肉注射の治療を受けた事もあって

今自分が持つこの疲労感には

注射や! と思ったんでね 笑

 

受け始めて2度目ぐらいから昼寝の必要がなくなったので効果は見られる。 

 

これ 鬱にもいいらしい 

 

気持ちが沈む事が少なくなったのも

このB12 が精神面にも効いたのかも知れない。

 

なんて精神面でのことを簡単に言ってはいけないけどね。

でも 自分がいる世界がパステルカラーに染まる時が長く感じる。

 

費用は1回20ドル

これを月4回受けるので100ドルにはなるけど

自分へのご褒美  笑 

 

 

で メディケアはカバーするかな と グーグルしたら

この治療が必要なシニア患者は

国の高齢者医療保険 パートBがカバーする場合もあるらしい

 

 

 

具合が悪かった時、

先に医者の診断を受ければ良かったかなぁ 笑

 

 

 

さあ 今晩 バッキーも出張から帰ってくる。

電話で話したときの声がとても良くてね

いい時間を過ごしたようなんで そんな話を聞くのを楽しみにしている

 

心地いい時間になりそう。

 

バッキーが帰宅する前に掃除掃除

 

綺麗好きでうるさいんです アイツ 笑



最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2023-08-18 13:28:26
このダンス動きに無理のないところが良いですね。踊ることはストレス発散にもなるんでしょうね。が、音楽の聞こえない私には無理ですね。
返信する
Unknown (ローズ)
2023-08-18 13:50:47
わぁ、注射ですか?
私は注射苦手なんです、サプリメントとかが良いなぁ〜
返信する
Unknown (姥桜)
2023-08-18 20:56:56
ニールセダカが懐かしい~青春の思い出です、結構このラインダンスは難しそうですね見てるだけで足がもつれそうです(笑)、高齢者の多い団体のラインダンスはステップがもう少し簡単な様な気がします。私はもうかなり長い間B12のサプリを摂ってます葉酸と一緒に、サプリなので効果があるのかないのか解りませんが最近は疲れたら即昼寝をする事にしてます、何しろ老々介護ですので。昨日から私のリハビリがスタートしました効果を期待してます。ご心配をおかけしましたが少し元気になりました。
返信する
ランチ時間です (コメントありがとうございます)
2023-08-19 02:55:42
*水仙さんへ

音楽も聴こえないんですか?
今は補聴器も非常に優れたものができているでしょうから 相談なさってはいいかがでしょう。

*ローズさんへ

子供の頃から注射のほうが薬より好きでした
口の中で溶けるサプリはとれますがねぇ

*姥桜さんへ

音楽で年齢の違いが出ますね。
アメリカは古い音楽もよくかかるので印象に強く残る音楽は耳にもいいですね
B12は液体のもあるようで それが効きやすいとも読みます 私も液体をためしてみようと思います
代謝も良くなるようです。アンチエイジングも   リハビリがんばってください
返信する
Unknown (ree)
2023-08-19 04:46:00
バッキーさん、お帰りなんですね~。

うちのは幸い気にしない人なんで、掃除をしなくても何も言われませんが、そう言う人なので片付けもしないので困ります。

私も家で動画見ながら踊ろうかなぁ。
返信する
Unknown (はちきんイジー)
2023-08-19 06:51:00
そうなんですよね
家事を手伝ってくれるのは良いけど
うるさいのは嫌ですよね
私から見ると羨ましい限りです
お義母様が目を覚まされている時に彼女が好きな音楽で踊ってみては?
お二人には楽しい時間を過ごして欲しいです
返信する
訂正 (reeさんへ)
2023-08-19 08:56:17
上のコメントはreeさんへのお返事です
返信する
Unknown (水仙)
2023-08-19 11:13:07
近年難聴が進んだから補聴器をつけても聞き取りにくくなりました。それと補聴器をつけて聞くと疲れますから聞かないというところもあります。音楽が聞けないことはとても寂しいことです。昔はソシアルダンスを踊ったりもしましたけどね。でも人それぞれに不自由なことがあったりしますから、あまり気にしないようにはしています。
返信する
コメントありがとうございます (水仙さんへ)
2023-08-19 12:15:46
補聴器が使いにくい (疲れる)との話を以前されていた時にも思ったんですが その頃の補聴器より優れたものが今は出来ているのではと思い それらを試されてみては と思ったんです
返信する

post a comment