はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

お別れをする友人に、、

2017-02-27 | 友人たち


春の様な陽気

続いていたと思うや

気温が急に下がり

土曜の朝 目を覚ますと

  外は雪景色

空気が冷たかったので


   エスキモー姿で 散歩



 


 ソフトボールのトラベルチームに参加したけいちゃんの試合が

    今週末から開始した。

遠征なので 朝も7時前に

   ニックママと家を出る。






バスケの試合が

 この町であるカメ君も

  バッキーと8時前には家を出


私一人 ワンズとのんびり

  一日をスタート、、、。








75歳になられる知人のお母さまが

 22日に 亡くなられ

お通夜 (wake)が日曜の午後

  イリノイの町の葬儀場?(funeral home) で行われるため

日曜日はイリノイに帰る。



具合を悪くはされていたが

回復されているとばかり思っていた私に

その知らせは 急で 驚き

   言葉もなかった。





 




知人に想いをやっていたら


霊媒師 マライヤさんから

  リーディングを受ける事で


彼女の心が 癒されるのではないか と 

そんなことが浮かんで来

オンラインで

 30分間のリーディングが受けられる

   ギフト券を購入した。





知人には

 私たち夫婦が 5年前にマライヤさんから受けた

  リーディングの話はしており

 霊とのコンタクトに

 彼女が興味を持っているのを

  知っていた事もある、、。


それがなければ

こうした贈り物は 

 人の心を傷つける事にもなりかねない。



、、、が 霊の世界を信じている人にも

  愛する人を亡くしたばかりの時

こんな贈り物をしては

  悲しみを深める事にもなりそうだ。



暫く待って

  カードと一緒に 郵送しようと思う。



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の場合 (ゆき)
2017-02-27 05:10:59
いつも心のなかに
なくなった 父、母、おばあちゃんたちがいて
話しかけることも多くあります。

私が そのプレゼントを知り合いからいただいたなら
心が傷つくということではありませんが
違和感があるかもしれません。

そうするのなら 自分の気持ちで 行動を起こしたいからです。
とてもプライベートな事柄なので
そこには 私と大切な、でももう会えない人
だけ、ということかな。

私は少数派かもしれないけれど
こういう人もいるということで
書きました。
アイオワに帰ってきました (ゆきさんへ)
2017-02-27 12:03:59
私や友人の立場にもなり
ご自身のお気持ちを聞かせて下さって
ありがとうございます。

彼女がお母さまを亡くされた と言うニュースがあまりのもショックで
彼女の気持ちより 自分の気持ちに重点を置いていたようにも思います、、、こうと 思うと すぐに行動してしまう事もあり
ギフト券を買ってから それを印刷し 手に取って 見つめているうちに 今度はどうやって 手渡すかを考え始め
ゆきさんが 違和感を感じると言われるように 妙な贈り物になるのでは、、、とそんな事を思ったりしたことです。


今日 彼女にお通夜の席で会い
思ったより元気にされており 安心もしました。

ギフト券は バッキーとも話し 数週間後に手渡すか 郵送するかにしました。

今日の彼女から 感じたもので判断したんですが、、。

Unknown (小父さん)
2017-02-27 12:17:15
そちらも気温が上がったり下がったりしているのですね!

>エスキモー姿で 散歩

ひぇー、ワン君が居なくってもこんな寒い日に外を歩きますか?(笑)
ワン君はご機嫌なようですが・・・。
チャンスが意外に小さく見えます。

けいちゃんとママ、カメ君とバッキーさんも大忙しですね。

知人の急逝はショックですよね。

>悲しみを深める事にもなりそうだ。

ばたばたと忙しく葬儀準備していたり、たくさんの人の
応対しているのが一番気も紛れる気がします。

下のレス、ポップアップの丁寧な説明有難うございます。

何だかオークションにも似ている気がします。
今晩はズンバ (小父さんへ)
2017-02-28 08:15:36
気温差が大きな冬の終わりですね
病気にもなりやすいです
老人ホームで働いていた頃
季節の変わり目に 
多くの老人が亡くなったのを思い出します。

ワンズがいなければ
転校の悪い日は歩きません
良くても歩かないでしょう

私は他の方たちに比べたら
然程ワンズの散歩をしているほうとは思いません

子供のスポーツに感心のある娘です
2人共運動神経が良い事もあるんでしょうが

私たちも出来る限り ヘルプするようにしています



ばたばたと忙しく葬儀準備していたり、


そうなんですよね

彼女も今日は元気だけど
葬儀の日は 悲しみにくれるかもしれない  と話していました。

2週間後に寿司でも食べに行こう とも 誘ってくれました

お母さまは具合が悪くおられたので
天国はここより本人にとって いい場所だとも 言われていました


下のレス、ポップアップの丁寧な説明有難うございます


いやいや 私もよくわかってないので

この夏娘がアイオワに来た時
もっと詳しい事を訊いてみます

うまくやる人もいますが
難しいですよね物を人に売ると言うのは、、、。


post a comment