はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

目袋に効くと知り

2024-01-30 |  健康、美容

教会を改造したレストランで食事をせずに店を出た私達は

その夜、メキシカンを食べることにした。

 

 

通りを走りながら立ち並ぶレストランに目をやると

どこも車でいっぱい

 

気温が上がった事と関係してるんだろうかねぇ。

この夜、多くの人達が外食をしていた。

 

 

メキシカンレストランでは直ぐにテーブルに案内されたけど

料理が運ばれるまで1時間以上かかった。😂

 

”今日はついてないわねぇ。

こういう日は心地いい感情になって運を呼ばなくっちゃ。”

 

そう言って

二人で楽しくなるような話を無理やりした。😂

 

家に帰る前に必要なものを買いに店に寄ったら

バッキーがこんな塗り薬を買ってきた。

 

痔の薬

 

使い道は目袋 😂

 

痔の薬は血管を収縮させ腫れを軽減する事から

目袋に効くという話が昔から言われているらしく

バッキーから

”痔の薬を目袋に使いたい” と

随分前から聞かされていた。

 

年齢と共に大きくなる目袋に

とうとう我慢が出来なくなったようでこの夜買ってきたという訳。

 

 

塗る前の写真も撮り、効果の具合を知るために

片方の目袋だけにクリームを塗った。

 

成果は

見られない。😁 

 

 

医師からは

目の周りの皮膚は非常に薄いし

人によっては炎症を起こす場合もある。

白内障や緑内障のリスクを増加する場合もある。

 

などなどの注意がされている。

 

おまけ写真

夕飯はバッキー作



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2024-01-30 04:07:39
痔の薬を?
でもリスクもあるんですね~。
それこそボトックスがよくないですか?
今、結構安くなっているし。

やっと動けるようになりました~。
返信する
コメントありがとうございます (reeさんへ)
2024-01-30 08:54:46
多分 しないでしょうね
やすいと言ってもバッキーには高すぎるだろうし 私もボトックスなどの知識がないですが 定期的にする必要が出るでしょう?
以前知り合った婦人がボトックスのようなものを半年に1度注入していたのを思い出します。ここもあそこもって徐々に増えてもいってなんとなく不自然な顔になっていったような

回復されて何よりです
大変でしたね。
返信する
はちきんイジーさんへ (くりまんじゅう)
2024-01-30 10:26:37
ええっ痔の薬を目薬に! ともう一度読み直したら目袋でした。
夫が足に塗っている水虫の軟膏に『目薬ではありません』と書いてあり
これを目に入れる人はおらんよね と笑ったことを思い出しました。

私も歳と共に目の下が津川雅彦になっており なんとかしたいと思っても
ボトックスする勇気がないです。
イジーさんも言われるように定期的にしなくてはいけないでしょうしね。

痔の軟膏も一度では効かないでしょうし 続けて塗ったら効くのでは?
いい方法が見つかったら教えてくださいね。
返信する
コメントありがとうございます (くりまんじゅうさんへ)
2024-01-31 05:31:16
私は20代ですでに目袋が出来てたんです。
そう考えると然程大きくはなっていないですが それでも光の当たり方で影が出来顔が変わります 😅

筋肉の衰えと関係しているようで目の周りの筋肉を鍛えるとかそういうフェイスヨガと呼ばれるものもあるようです。

多分 目袋に溜まった脂肪を取り出してもらうのが一番効果あるんじゃないでしょうかね。グーグルしたら高須クリニックで両目
55万円とありました。 切らないそうです。庶民には手が出ない額ですが😅

津川雅彦さん
子供の頃の朝ドラでの”おはなはん”に出演していませんでしたか? 祖母が好きだった俳優さんです。
返信する

post a comment