はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

400円の為に、、

2021-03-13 | アメリカのニュースあれこれ

金曜日は仕事が3時にあがる。

 

ダウンから春のジャケットに変えたかと思うや

昨日から気温が下がり肌寒い。

 

冬のコートを抱くようにして駐車場を歩いていくと

早くも

ガーデンシーズンの準備を始めた会社が

どでかいグリーンハウスを

駐車場にたてていた。

 

 

 

 

溜まっていた用を済ませ

帰ろうとすると

ガソリンがクオータータンクを切っている。

 

なんとか帰り着くだろうけど

満タンにしてからのほうが

安心

 

夕飯はボーイズ作 ↓

 

給油する為

ガソリンスタンドに行くと

またガソリンが値上がりしているではないか

 

”ねぇ

そっちの街のガソリンいくらする?”

隣の州イリノイにいるバッキーに

テキストメッセージで訊くと

 

ここアイオワ州の街より

1ガロン (3、8リッター)にして30円も安い。

 

 

 

クオータータンクに満たないガソリンで

イリノイまで帰れるか

イチかバチか

やってみようと

給油せず帰ることにした。 

 

途中で心配になって

7ドル分だけ給油 

 

イリノイに帰り着いてから

満タンにした。

 

それにしても

 

約400円の節約に

3件ものガソリンスタンドに停まった自分に

呆れもする  苦笑

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2021-03-13 16:44:37
私も、ちょっとの節約のために余分な労力を使うことが時々あり、あほやなあと自分に言い聞かせます
300円の高速道路料金を節約しようと旧道路を走り信号無視で、9000円の罰金を払ったことがありました。
警察官に高速道路を走ったら信号がなくてよかったのに と言われました
返信する
Unknown (kaminaribiko2、)
2021-03-13 22:21:05
そういうことってありますね。私など甲斐性がなくて倹約することしか能がないから余計に…。しかし細かいところで倹約するためか、大きなところでポカをしてしまい、何やってるんだということになるときも。
返信する
今日はけいちゃんのバレーボールの試合観戦に行ってきました (コメントありがとうございます)
2021-03-14 06:11:12
*すみれさんへ

9千円の罰金は痛いですね
こちらも違反した場合の罰金が上がってはきていますがそこまでしなかったような気もします
まだ信号無視で捕まったことはないのですが

*びこさんへ

ありますよね
節約のつもりが結果的に無駄金を使うことも、、。

車社会のこちらでガソリンが値上がりすると痛いですのでつい このような馬鹿なことをしてしまいます。
返信する

post a comment