はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

私ではありません

2021-10-16 | Gardening (ガーデニング)

昨日のコメントで”鉢植えがいい感じだ。” と

褒めていただいたので付け加えますが ゼラニウムの寄植えはバッキーがし

ワンダリングジューは  ジェイク君がしたんです。

 

 

 

 

 

以前、ピンクの小さな花が咲くプラントをモーゼのゆりかごと紹介していましたが、どうもこれは パープル ワンダリングジュー(Purple Wandering Jew)または パープルハート (Purple Heart)と呼ばれるプラントのようです。日本ではムラサキゴテン ともありますねぇ。

こちらに詳しい説明がありますので 興味のある方はどうぞ。

 

 

このプラントが鉢の中で大きくなり過ぎたので ジェイク君が2つに分け 縞模様のワンダリングジューとの寄植えにしました。

 

 

ジェイク君はこうしたプラントも大切に扱う人ですねぇ。

 

 

 

家の中に入れたハイビスカスは 

沢山の蕾をつけ、毎日のように大きな花を咲かせています。

 

 

ぽちっとね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姥桜)
2021-10-16 12:43:58
イジーさんはグリーンサムですね~私はブラックでして頂いた長く伸びたポトスも一遍に枯れさせてしまい友人に何故?と不思議がられました。なので今はポトスも葉を4,5枚瓶に入れておくだけ。外の水遣りが面倒で(何しろ暑いのが嫌い)外に出たくないのです。花の咲く木は植えっぱなし実のなる木も放りっぱなしです、ただ裏の家から越境してきたバナナだけは収穫します、我が家と違い手入れが良いから美味しいです(笑)噂の話、続きを待ってます。
返信する
Unknown (すみれ)
2021-10-16 13:36:35
料理が上手なだけでなく、寄せ植えもセンスがいいのですね。
感心します。
実は、となりの奥さんが72歳で一昨日亡くなり、驚いています。前からリュウマチなどを患い健康でなかったのですけどね。さみしくなりました。
返信する
Unknown (サニー)
2021-10-17 04:06:59
むらさき御殿が覚えやすいですが縞々の種類もあるんですね。
家にもあって乾燥にも強く、前の家から一緒に引っ越して来ました。
ハイビスカス🌺大きくて綺麗❤️
返信する

post a comment