はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

お勧めのワイン

2022-05-09 | 趣味といい物たち

夜、ボーイズが寝室に入ってから

ミックママ(娘1)とワインをちびちび飲みながら

テレビを観て過ごす。

 

 

ワインがきれたので

近くのお酒屋さんに彼女が勧めるワイン  Freakshow を買いに行った。

 

 

 

人気だからか 入荷出来ないからか 売り切れ

 

次に彼女が勧めるワインはラッパーの Snoop dog が出しているワイン

 

 

 

 

赤ワインの中ではカベルネ・ソーヴィニヨンを好む彼女

 

 

ボトルは30分程前に開けて グラスに注いでからも

暫く待ってから

ゆっくりと飲み始めるミックママ(娘1)

 

すぐに飲み始める私と違って

ワインを美味しく飲む方法 知ってるねぇ。

 

 

 

今朝1時半に イリノイに帰って来た。

20分遅れではあったけど フライトもスムーズ 

 

空港のピックアプレインは車で混み合い

其々の人たちが人の立場になって行動すれば

少しは混雑が防げただろうにと思いながらちょっと唖然。

 

ぽちっとね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2022-05-09 16:35:47
私は、アルコールがダメでビー。
ル他なにも飲めません。両親もぜんぜん飲めませんでした。祖父は、夕食の前に日本酒を1合か2合飲んでました。
あの頃は、私の父が働いてなかったし、祖父のおかげで、当時としては、豊かな生活ができました。長身で男前でしたよ
私が10歳の時亡くなりました

コロラドファミリーに会えてよかったね
返信する
コメントありがとうございます (すみれさんへ)
2022-05-10 03:07:05
子供の頃 祖母が飲んでいたぶどう酒が好きでした 梅酒も美味しかったのを覚えています
それを知った伯母が こどもにお酒を飲ませたら酒飲みになる と祖母に注意した話も覚えています

そのとおり 
私は酒飲みになりました  苦笑

随分長い間、荒れるようにお酒を飲んでいましたが 今は味を楽しみ程よい量を飲むようになっています。

曾祖母も毎夜 1合の熱燗を愉しんでいたように覚えています。

祖父の思い出は少なく、胃がんの治療ですっかり弱っていた祖父だけ記憶に強いです
返信する

post a comment