はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

母の日は

2022-05-10 | 嬉しかった事

 

私達夫婦が日曜の母の日に、

ニックママ(娘2)一家が住むアイオワに行くことを知った娘2から

 

「母の日の小さな贈り物があるから

うちに寄って、、、」 と

 

テキストメッセージがあった。

 

「分かった じゃぁ 今日の午後よるね」 

 

そう返事を送った私達は

今月末あるオークションに出された物件を見に

アイオワのその街に車を走らせた。

 

 

オークションに出される物件はニックママ一家の家にも近く

敷地が2エーカー程あり

木々に囲まれた場所に建つなど

私達が望むいくつかの条件を満たしてはいるけれど、

住みやすくするのに、、、いや 住めるようにするのに (苦笑)

かなりの体力やお金も使いそう。

 

今週の水曜日にオープンハウスがあるので

仕事の帰りに家の中を見る予定ではある。

 

 

 

娘2が手渡してくれた母の日の贈り物は

化粧品を売っているUltaのギフトカードだった。

 

 

金額が分かるように中にはそのレシートも入っており

購入した日時を見ると 母の日である5月8日の11時とある。

 

娘2は母の日の当日 大急ぎで店に行き

ギフトを準備してくれたようだ。笑

 

ありがとう!

 

 

去年もそうだったけど

ジェイク君が母の日のディナーにサーモンを持って来てくれた。

 

ありがとう!

 

前夜 友人宅であったパーティーで飲み過ぎた彼は二日酔いぎみ

 

バッキーが焼いたサーモンと

 

 

私が作った野菜炒めをおかずに

 

 

3人で母の日のディナーを頂いた。

 

この秋、テキサスに発つジェイク君は

冬もその地で暮らすらしいので

今年が最後の母の日のディナーになるかも知れない。

 

 

 

 

カリフォルニアに住む義母に花を贈ったら

 

      

       

顔いっぱいの笑顔が贈られてきた。

ありがとう!

 

 

生き別れだった実母とは私が36才の時に連絡を取り始めた。

 

それ以後、母の日にはささやかな贈り物をしていたけれど

その母も亡き人になって数年になる。

 

母もクリスマスや私の誕生日には毎年、

日本の物を沢山送ってくれた。

 

その中の一つはこんなに素敵なグラス

 

 

 

ファイヤーボールを飲む時に使っているよぉ。

 

想いの薄い娘だけど 

贈ってもらった物は大切に使うようにはしているからね。

 

    ハッピー マザーズデー

 

    お母さん ありがとう!

 

ぽちっとね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぐや姫)
2022-05-10 05:27:31
イジーさんのお母様もずっとイジーさんのことを思い続けていられたんでしょうね。親ほど有り難いものはないということが本当にわかるのは親を失くしてからですね。私のことをどんなに大事に思ってくれていたかを、ひしひしと感じた母の日でした。

バッキーさんには孫息子さんの成長が生き甲斐になっているでしょうね。スポーツ得意のかめくんバンザイ!
返信する
Unknown (ree)
2022-05-10 05:44:27
お義母さま、お元気そうでよかったです。

ジェイクくんとも楽しくお過ごしになったようでよかったですね。

え?
ジェイクくん、定住するんですか?
返信する
Unknown (姥桜)
2022-05-10 06:25:38
写真でしか存じませんがイジーさんのお母様は素敵な方でしたね~。親は産んだ子は決して忘れないと言いますから何時も気にかけていらしたと思いますよ。私も想いの薄い娘でしたのできっと母は寂しかっただろうと今になって思います。歳をとって初めて判ることが一杯、でも遅すぎです。賢い人はもっと早くに色々気がつくのでしょうけどね。ジェイク君テキサスがお気に入りになりましたね。確かに暖かいのは何かと楽です。
返信する
今晩はキャンプ場で夕飯を頂きました (コメントありがとうございます)
2022-05-10 10:42:27
#かぐや姫さんへ

そうですね。
私には親ほど有り難いものはない  という事がまだ分かっていません。
きっと それが分かるまで生きてるんでしょうね。

不満そうに言ってはいけませんが  

#Reeさんへ

元気にしています。
義母が住んでいる街はリタイヤした高齢の方も多いかも知れませんね。
あの街にいた頃、医療が充実しているように感じました。

老後を暮らす場所って そういう点も考え合わせたほうが良いでしょうね
長生きしたければ、、、 あっ そんな言いかはしないほうがいいかぁ

そうなんですよ
ジェイク君はテキサスボーイになるようです
アイランドタイムで生きたいのでしょう

#姥桜さんへ


先日地下に置いている箱を整理していた所 両親の結婚写真が出てきたんですよ
ふたりとも亡くなっているのでお仏壇に飾りました。

>きっと母は寂しかっただろう
 
と思われた時のその感情が私には分からないのかも知れません。

そう考えても 人生 まだ先が長いのかも知れません。
返信する

post a comment