はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

メイドイン日本です。

2017-07-17 | アメリカのニュースあれこれ

土曜曜日はカメ君の野球トーナメントがあり

 午後から半日 フィールドで観戦。

また 焼けた、、、







 決勝戦だった3試合目は

  なかなかいい試合で

 その分 大人たちの意気込みも凄かった。



まだ 7-8歳の少年野球リーグだと言うのに、

 
  コーチ同士で試合中に口論があったり、、、






そんな中 少年選手たちは

 いつもに増して プレイに集中


  良いキャッチやヒットも見られ

チームは 見事 チャンピオンに輝いた。


       おめでとう! 






、、で 試合の後

  表彰式があり

選手たちに小さなトロフィーが手渡されたんだけど


そのトロフィーの裏を

  じっくり見たひとりの選手が

”中国産だぁーー”  と大きな声で言うや

周りの大人たちが

 なにげか 私の方に目を向ける、、。


いえいえ決して 

 イヤな目つきで見られたのではないですが、、、ね。



少年の声を耳に お母さん方が笑いながら

 私の方に顔を向けた、、、って感じでしたが






咄嗟に

  ”アイム メイドイン ジャパン” と

  声が出た、、 






 中国産商品の安全性問題

アメリカでも大きく取り上げられ暫くになる。


中国産の物は使わない   と

 いう消費者もいるようだし

 そんな家庭で育っている子供なのかも知れない。



それとも 単に

 メイドインUSでない事を言わんと

  しているのかも知れないけど、、。





 夕飯は お祝いにレストランで食事

  夕飯作るのがめんどくさかったんだけですが  

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2017-07-17 10:06:31
いやー、みんなのユニフォーム姿がいいですね~。

>また 焼けた、、、

ははは、屋外だとしょうがないですね。

「コーチ同士で試合中に口論があったり、、、」の下の写真、楽しそう。

私もカブスカウトの指導者していた頃、こんなことをよくやっていました。

>良いキャッチやヒットも見られチームは 見事 チャンピオンに輝いた。

ひゃー、日焼けしながらも(笑)応援のしがいがありましたね 
おめでとうございます。

おっ、カメ君、トロフィーを持つ手も写真のポーズも堂に入ってますね

>なにげか 私の方に目を向ける、、。

はっはっは

>”アイム メイドイン ジャパン” と  声が出た、、

LIKE!

けいちゃんがお姉さん顔してる~。
ママのようでもあり。

>メイドインUSでない事を言わんとしているのかも知れないけど、、。

私たちの日常でもいっしょですよ。
「あっ、日本製や」と喜んでいます(笑)

最後のポーズ写真の右はけいちゃん?
この日の流れからしても、性格からしてもカメ君だと思いました
返信する
Unknown (姥桜)
2017-07-17 11:37:47
チャンピオンおめでとうございます!私は我が子の活躍には大声が出て孫の活躍には何故か涙が出ます。カメ君トロフィーを持ってる姿かっこいい~。中国製は極力買わないようにしてますが避けては暮らせないのも実情ですね。先日クリスマスのプレゼントの箱を見て孫が一言サンタクロースの工場は中国に有るんだね、と。アイム メイドイン ジャパン は私もよく使います(笑)
 
返信する
Unknown (Unknown)
2017-07-17 22:27:30
おめでとうございます~
男の子はこのくらいの年が、色々できて、でもまだ子供っぽくて、かわいいですね~
私はいまだに会社の人から、同僚の中国人と混同して間違われたりしてます。中国人の同僚が参加した会議に欠席したりすると、「えっ!PeachJello、出席してたじゃない。私の隣に座ってなかった?あっ、あれOOさん(中国人の同僚)だった?あ、そう」みたいなことがよくあります。年も顔も全然違うじゃない・・って向こうにしたら全く同じに見えてるんですかね・・・
返信する
夕飯の休憩時間です仕事も 後2時間で終了 (コメントありがとうございました)
2017-07-19 09:03:16
*小父さんへ

帽子をかぶろうと思って 忘れてしまいました

バッキーも帽子をかぶらないと
はげ頭が日焼けしてしまいます

負け試合より勝ち試合に選手たちの意気込みも大きいですね

そんな姿g眩しいいです

*姥桜さんへ

>孫の活躍には何故か涙が、、

そうなんですか
私はまだそれがないんですが
これからそんな日もあるんでしょうね
気持がなんとなく分かります

寿司子の話だと
中国には数多くの小さな会社がありすぎ
全てを管理出来ない  というようなことを言っていました


*PeachJelloさんへ

男の子は女の子より 子供っぽいですね
高校生の男女を比べると
それが大きくでて 観てるだけで面白いです

アジア人、、特に中国日本韓国は 分かりにくいですよね
私はアメリカに来た当時 白人の顔が同じにも見えました
返信する

post a comment