はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

寿司ランチと大きな買い物と、、

2016-02-24 | おでかけ 休暇


アウトドアショーの後

その町にある 中華と寿司が 食べ放題のレストラン "Osaka" へ、、、


日曜だったからかランチ時間も

刺身や握りがあった。



ちなみに値段は一人14ドル99セントとディナー価格

刺身に握り そしてカニの足を

たらふく食べて来た私は 大満足!





その上、

子供は8歳まで無料
と言うおまけ付き


7ー8歳にもなると

量を食べる子は多いけどね、、、アメリカ、、。。^^






さて

昨日 ちょこっと話した家の件だが

バイヤーと交渉を始めた所、、、、、







成立してしまった、、、、。 @0@

住むのは娘一家と私と、、、ワンズ ^^

私たち夫婦のセカンドホーム、、って事で

ローンを組む事になる。



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (t-soleildor)
2016-02-24 06:10:12
新しい家が決まったのですね。
何か私も嬉しいです。
これからが色々と大変でしょうが、
頑張って下さいね。
頑張っている娘さんにも幸せが来ますように。
返信する
Unknown (Leah)
2016-02-24 07:30:41
これで15ドルは安いですね。
そして8歳まで無料!
こんな大盤振る舞いなお店、うちの近くにはありません(笑)

セカンドハウスと言う事なんですね。
決まる時ってあっという間に決まりますよね。
きっとご縁があるところだったんですね
よかったですね!
返信する
Unknown (小父さん)
2016-02-24 09:03:59
へっへっへ

今日もカメ君の登場だ!

正に育ちざかりですよね。

にぎりが美味しそうです。

にぎりはカメ君食べるんでしたっけ!?

>子供は8歳まで無料 と言うおまけ付き

へーっ、こんなサービスがあるんですね。

>住むのは娘一家と私と、、、ワンズ ^^

それはそれは良かったですね。

ん?ワンズ ^^ってイリノイからやって来るんですか
返信する
Unknown (Neko★)
2016-02-24 10:52:08
セカンドハウスですか?
それは大きなお買い物すね
新たなローンは痛いけど
楽しみの方が大きいですよね~♪

新しいお家
バッキーさんとは、今より近くなるのですか?

って、ご報告を待ちますね(笑)
返信する
明日は11時間シフトなのでそろそろ寝ます。 (コメントありがとう)
2016-02-24 12:57:52
*t-soleildorさんへ

バイヤーが売るのを焦っていた事から
安くも買えました。
学校も同じ区なんです。
住んでみないとわかりませんが
家自体は綺麗です。

*Leahさんへ

8歳って結構食べますよね。
中華が好きな子って多いし、、、
その上 ここ ビールも安いんです。
青島が一本 2ドル25セント。

家を2件持つ事になりますが
この家の毎月のローンを支払うのは娘です。

利子がまだ安いですね。

*小父さんへ

カメくんは釣りが好きですが
魚類を食べるのは嫌いです。
ご飯は好きですが 魚ののった寿司は食べません。

この日はお稲荷さんを少し食べました。

普通は3歳まで無料がおおいですがね
ここは特別です。
そのせいか 子連れの家族は多く見られますね。

バッキーは仕事で忙しく犬の散歩も十分できないので
アイオワのこの新居で犬の世話をしたいと思います。
けいちゃんたちも喜ぶでしょう。

*Nekoさんへ

大きな買い物ですよね。
この家を知ったのが2週間前ぐらいでしたが
娘が買う話だったんですが
ローンが下りず 私たちの家として買う事にはなりましたが 月々の支払いは娘がするので 月々の出費は大きくはなりません。
家を買って 人に貸すようなものですね。

バッキーとは ほんのちょっと近くでしょうか?
あまり変わりはないと思います。
マリーナまで徒歩で行ける距離なんですよ
夏は楽しくなりそうです。

返信する
はちきんいじー様 (mitu)
2016-02-24 14:13:35
こんにちはー。
素晴らしい買物ですねー
日本人のお金持ちは別として、
我々サラリーマン生活をして来たものには想像も出来ない事です。どちらが別荘になるのでしょうか?
私共は一軒の家にお金を掛け過ぎてきました。
10年毎に室内改装、家全体改装、私の趣味で室内は思うとおりに直してきましたが、今は息子が古い家を壊して新築しました。
古い家が懐かしいです・・・

いじーさんもサーモンお好きですか?
こちらで回転寿司に行くとサーモンから始まりサーモンで終わります。

行き付けのお寿司屋さんに行くと寿司屋のお兄さんが
何も言わなくてもサーモンの全種類を握ってくれます。
これがまた美味しいです。
返信する
Unknown (ree)
2016-02-25 03:25:34
おめでとうございます!!
あっと言う間に成立したんですね~。

握りが立派ですね。
この握りを食べれるならそのお値段、いいですね。
返信する
明日 家購入の手続きをします。 (コメントありがとう)
2016-02-25 13:51:11
*mituさんへ

アメリカは古い家を改装し
住みやすくして長く使う事が多いです。
素材も1975年以前に建てられた家のほうが いいと聞きます。

日本は新しく建てる家が多いと聞きますね。
そして 家の価値が下がる事も アメリカと違います。
よっぽどの事がない限り 価値が高くなるので 投資になるんです。

今回家を買う事になったのは
娘一家が家に住み暮らす事ができるためなんです。
将来は娘が私たちから買い取ることになるといいと思っています。

嬉しいけど、、、う~~ん、、、複雑な気持ちです。

サーモンとイカがまあまあ 美味しいので そればかり食べてます
ツナもありますが 美味しくはないですね。


*reeさんへ

早かったです。
まだ 気持ちが決まっていない間に 決めざるをえなくもなり、、、。

月々のローンは娘が支払うので もう一軒 それも30年ローンで家を買う気持ちになったんですが、、、、

複雑な気持ちです、、、今も、、、。
でもカメ君が大喜びだから、、それで 十分ですが、、
返信する

post a comment