はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

ぐちを吐き出す

2021-02-11 | 借家で共同生活

今晩 ジェイク君は

所属しているライオンズクラブのミーティングがあった

 

8時過ぎに帰宅するや

ミーティングでのぐち話を始める。

 

彼はね

人をジャッジする事が多くて

それが彼自身を苦しめてたりする。

 

”人をジャッジするのをやめると

自分の世界が住みやすい世界になるよ

 

話した時は

 

”うーーん そうか”

って

反省でもするかのように聞いてたこともあったけど

人をジャッジするのがそれこそになってるみたいで

そう簡単に

変わることではないよね。

 

 

 

今晩は

私達に吐き出すことが出来て

ちょっとはスッキリしたみたい。

 

 

”話を聞いてくれてありがとう

自分の事ばかり話してしまった。”

 

そんな事を云うほど長い時間でもなかったのに

恐縮する。

 

そうしてすぐに

”それで バッキーは今日の仕事はどうだったんだ”

 

バッキーがこの日どの店に行き

どんな仕事をするのか

大体の事を知っているジェイク君が

バッキーも仕事でのぐちを吐き出すといい

とでも云うかのように

気を使う。

 

 

 

その言葉かけにバッキーも

その日の事を話し始めたけど

彼のぐち話は 

スタンダップコメディー Stand up comedy でも

聞いてるような話の展開で

皆を笑わせてくれる。

 

 

 

 

そんなこんなで

今晩はすっかり寝る時間が遅くなってしまった。

 

おやすみなさい。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaminaribiko2、)
2021-02-11 15:09:27
男性二人ともいい人ですね。

愚痴は私もよく零します。たぶん私が人間だからだと思います。
返信する
Unknown (ree)
2021-02-12 04:14:38
癖と言うより性格なんでしょうね。
愚痴を口に出来、それですっきりするならいいと思いますよ。
中にはそれも出来ないで心が疲れちゃう人もいますから。
返信する
ランチ時間です (コメントありがとうございます)
2021-02-12 05:29:23
*びこさんへ

若い頃は結婚生活への不満が多く それを知人に話しているうちに すっかり心も軽くなり 何を不満に思ってたかも忘れるほどでした

話せる友人がいるのはいいですよね

*Reeさんへ

スッキリするといいんですが
そうでない時 (人)もあり 食事も出来ないほど心を悩ませるんですよ
神経の細かい人なんで、、。
今週末もちょっとあって それがすごく気になってるようです、、。
返信する
Unknown (ちいまま)
2021-02-12 17:21:15
ジェイクさんは良い人だと思いますが、ちょっと気難しいところがありそうですね。でもイジーさんがおおらかな心で接しているので、同居生活が上手くいってるんだなといつも感心してます。
返信する
コメントありがとうございます (ちいままさんへ)
2021-02-13 04:49:51
この人は頑固でしょうかね
去年は色々言われたんですが今年は彼も自分が希望する暮らしにしようとはせず 私の暮らし方を受け入れてくれるようになり 楽になりました。^0^  
母親に大切にされて育った人で私からみると 常に誰かと自分のいる時間や想いを共有したい  というタイプでしょうか

ブログは私が見て感じた事がストーリーになるので 読んでくださる方はそう思われる事はあるのかもしれませんね。


返信する

post a comment