はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

信じて期待する

2021-02-12 | 新型コロナウイルス

”明日ワクチンを接種するんだ。”

ミドルスクールで働いている末娘ニックママ35歳が

木曜日の夕方

テキストメッセージを送ってきた。

 

”いい日を選んだね

人によっては副反応がでる人もいるから

休みの週末前に受けるのが一番よね。

お父さんは接種した翌日熱が出たのよ。

 

伝えると

 

”熱はどのぐらい続いたの?

他に具合が悪くなったりしたとこある?”

 

少々 不安を持っているような返信。

 

”翌日には熱もひいて

普通にしてたわよ”

 

伝えると

安心したようでもあった。

 

 

 

 

 

ジェイク君の理髪店に来る客に

マスクを着用していない人は多いらしい。

 

その中の多くの客にはワクチンに関して

”They can't make me”

チンピラが啖呵でも切ったような口ぶりで云うだけで

 

”その理由を説明出来る人がいないんだ”

ワクチンに反対なら

それなりのしっかりした理由も持つべきだ

ジェイク君がガッカリして云う。

 

 

 

 

”接種した人に熱も出なければ

打った箇所さえ傷まなくて

副反応が全く無い事から

逆に効果があるのかって

心配になった人がいるんだけど、、。”

 

話すと

 

”副反応がなくて良いじゃないか

信じることだよ

信じてワクチンに期待する事で

良い効果が見られる事が

実際にあるんだよ”

 

ジェイク君。

 

 

けいちゃんとカメ君が通うアイオワの学校は

来週から5日間登校がスタートする。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2021-02-13 03:07:49
入店時にマスク着用は義務付けられていないんですか?
ワクチン接種はその人それぞれの選択ではあるけれど、自分と自分の周りの人を守る為に接種はした方がいいと思っています。
義母のように2日後に副反応が出る場合もありますし、人それぞれですよね。
娘のルームメイトは軽い熱だけだったようですし。
返信する
コメントありがとうございます (reeさんへ)
2021-02-13 07:38:56
義務つけられていてもそれを守らない人が多いようです 店に用意してある使い捨てのマスクを付けてもらうようです。

アイオワ州は知事がマスク他距離を置くことなどの規制を解除したようですが 変わりなく同じ対策を取っている市もあり私が働く街は今も変わりなくマスク着用です

そうなんですよね
ワクチン接種はそうすることで前の暮らしにもかえることができるのでしょう。

2回目接種で副反応が現れる人は多いようですね
でも殆どの人たちは市販の解熱剤服用で症状はすぐに軽くなっていますよね

何だったか忘れましたがある化学物質にアレルギーを持つ人は専門家に相談することが勧められていたと思います
返信する
Unknown (姥桜)
2021-02-13 14:43:12
ハイ、信じて期待することにします。
こちらは何処のお店の入り口にもマスク着用のサインが出てます、先日はうっかり忘れて入ろうとしたら大きな声で注意され慌てました。
返信する
コメントありがとうございます (姥桜さんへ)
2021-02-15 01:01:53
心持ちは大きな力のようです
コロナはよくわかっていない分ワクチンに対しての不安もありますよね その上ネットでは様々な意見がいきかい

不安なときは読まないのが一番に思い目にしないようにしています

こちらも店頭にそういうサインはあるのですが それでもマスクをしない人はおり バッキーが務めるある店では警察沙汰にまでなったそうです

ジェイク君はそういう客を断るまで出来ず 店にあるマスクを付けてもらうようです

私も時々忘れ 車に戻ることがあります
返信する

post a comment