はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

こんな用具で両手がフリーに

2020-01-11 | 友人ジェイク君

骨折した足首の術後2週間目になる今日、

医者の予約が入っていたジェイク君(ルームメイト)は

友人の運転でアイオワ市の大学病院に行った。

 

 

抜糸しギプス Cast  をつけてもらい

松葉杖の代わりになるアイウォーク2.0と言う用具を

今日から使い始めた。

 

 

 

前から見ると義足でもつけているように見えるけど

 

用具にのせた膝は90度曲げられ下肢が後ろに伸びた状態

 

 

YouTubeでその用具の使い方を観た後

家の中で歩く練習を5分ほどした。

 

まずは用具の上部にあるグリップを手で掴んでバランスをとりながら歩く。

 

慣れるとグリップを掴まなくともうまく歩けるようになるらしい。

 

 

この用具の一番の利点は両手が自由に使える事。

 

アマゾンでも150ドルするこの商品

医療用具を取り扱っている店で購入したら120ドル程だった。

 

 

来週の火曜日には仕事に戻る事も考えているみたい。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はちきんイジーさんへ (くりまんじゅう)
2020-01-11 17:32:59
イジーさんが言われるように アイウォークは両手が
使えるので つけた本人が一番助かりますね。
松葉杖だと手もふさがるし体重がかかる分 脇も痛いでしょうしね。
パラリンピックへ出る選手の 欠損した手や足にも
すぐれた器具が使われ いい記録が出ていますもの。
ジェイク君の歩く様子を見つめる バッキーさんの
まなざしが優しいです。
返信する
Unknown (小父さん)
2020-01-11 19:29:23
うわー。
この用具をつけて仕事するんですか!
それは大変ですね。

懇意にしてくれるお客さんからは同情されるでしょうけど
一見さんとか親しくないお客さんが逃げないといいですがね!

バッキーさんの心配そうな表情がすべてを物語っているような気がします。
返信する
Unknown (姥桜)
2020-01-12 01:54:36
わ~バランス崩しそうで怖いですが体幹が鍛えられますね。それにしても骨折して間もなく仕事復帰とはジェイク君凄い。
返信する
今日は家でゆっくり過ごします (コメントありがとう)
2020-01-12 05:21:29
*くりまんじゅうさんへ

歩きにくそうに感じますがすぐになれ非常に便利は用具です
いろんなものがありますね
こういった技術の発達も著しく自分の手足と同じように使われている方も多いですよね

ジェイク君の足の写真を撮ったら後ろにいたバッキーも写り彼の眼差しがいいな  と思いブログに載せました

*小父さんへ

後ろに曲がった足が見えないのでどこかにぶつけてはとそれが気になりますが
彼ならうまくやっていく事でしょう

暫く店をたたんでいたので さあ どうなるでしょうね


*姥桜さんへ

みたかんじ 転げそうですよね
ビデオは商品の宣伝もあるので良い事ばかりを流していますが 転んだ人もいると思います そんな動画も見せ注意点を話してくれるといいですがね

返信する

post a comment