はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

2回目ワクチン接種に向け

2021-04-23 | 新型コロナウイルス

1回目のコロナワクチンを接種して

丁度4週間目になる今週の金曜日

2回目を受ける予約が先週はいった。

 

 

受ける場所は

私が働くスーパー内にある薬局で

よく耳にするドライブスルーではなく

個室に通される。

 

 

1回目は その話(モデルナ接種)

それこそ

予約らしいものも入っておらず

その日、受けられるのかどうかも

はっきりしないまま

念の為にと

仕事の合間に

こんな理由もあって 

    水を飲んだ事だったけど

今回は

1週間前に予約を入れることが出来たので

自分なりに

体調を整えてもいる。

 

 

 

週4日しか働いていないけど

通勤時間に往復約3時間かかるからか

仕事が忙しくなったからかどうか

疲れが溜まる週もあって

それを教えてくれるかのように

私の場合

唇の際に

Cold sore が出来る。

 

コールドソア(Cold sore)は

口唇ヘルペスの事 

 

その時の話

(疲れのサインが出て)

 

(口唇ヘルペスその後)

 

 

 

モデルナワクチン1回目を接種した時

そのCold Soreが出来ていて

疲れが溜まっていた事を感じていた。

 

1回目接種で

発熱や頭痛などの副反応が出たのは

(接種後の副反応 私の場合)その話

体が弱っていた事も関係しているのかなぁ

勝手に理由つけをした私は

2回目接種に向け

この1週間は

ちょっとした疲れでも感じたら

身体を労るよう気をつけた。

 

 

勿論

それで副反応が出ない訳ではないだろうけどねぇ

 

特に2回目は、、。

 

 

 

 

ところで

このコールドソアは

毎回

同じ場所に出来るせいか

跡が残ってしまっている。

 

 

私やバッキーの視力では

見えないような小さなものだけど

レーザー治療をして

視力がアップしたジェイク君には

はっきりと見えるらしい。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2021-04-23 10:03:18
2回目ですか。
いいですね~
こちらはまだまだ不透明な接種時期?
早く終わるといいですよね。。

個人差あるようですけど
軽く済むこと祈ってます
返信する
Unknown (サニー)
2021-04-24 01:15:02
息子が関連の会社で働いていますが、
一度目に副反応が出た場合は2度目はもっとはっきり反応が
現れる率が高いと言ってました。
近くの友人が2回目終えて休まず翌日に仕事に行って
具合悪くなり早退したそうです。熱が出てタイルノルを服用したとか。
個人差があるので
何とも言えないですけど。
何ともなく無事に終わると良いですね。
返信する
Unknown (ree)
2021-04-24 03:08:43
Cold sore、私も出来やすいんです。
帰国すると必ず出て困ってるんですよ。
長時間フライトの疲れだと思うんですけどね。

私ね。1回目の接種の時に2週間後に出来たんです。
でも悪化せず出来かけて消えたんですよ。
私の場合下唇のど真ん中に出来るんです。
今回、出ないといいですね。
副反応も出ない、出ても軽く済む事をお祈りしてます。
返信する
Unknown (姥桜)
2021-04-24 04:34:50
口唇ヘルペスは娘の家に行くと出ます、移動で疲れその上寒さでしょうか其処は色が悪くなってます。ワクチンは2度目の方が副反応は強いようですね、私は102度が2日間続きました、気分が悪いとかではなく温泉にでも入ってる感じで汗っかきな私が水分は取ってるのに汗が出ないのが不思議でしたが3日目は嘘のように熱が下がりました。偶然なのでしょうか80代の知り合い5人、全員副反応無しなので驚いてます。
返信する
接種後2日目の朝は快調です (コメントありがとうございます)
2021-04-25 22:48:37
*Nekoさんへ

1回目より軽かったです  てか 悪寒がしたのと軽い倦怠感ぐらいです

日本 オリンピックももうすぐですよね
どうなるんでしょう

*サニーさんへ

私も1回目より2回目の副反応が強いと聞くので覚悟していたんですが 何故か 熱さえ出ません 頭痛がないのは助かりました 痛みに弱い私ですから、、。
でも副反応がないとそれはそれで心配になったり、、おかしなものです。

*Reeさんへ

コールドソアーは出来ると困りますがこうした身体からのサインはありがたいと言えばありがたいものでもあります
つい無理をすることがあるので、、。

今回は悪寒と倦怠感ぐらいでした

これから出るのかもしれませんが、、
出るなら早くしてほしいです
火曜日から仕事もあるし、、。

*姥桜さんへ

何度も同じ場所に出来るから跡が残りますね
できそうだ と思った時にすぐに薬を塗るようにはしていますが
私は1回目に頭痛や微熱がでたんですが 2回目はなぜか悪寒と軽い倦怠感ぐらいで終わりそうです まだ わかりませんが 2日目の今日は快調 天気も良いのでキャンパーに行きたいです
副反応がでないと出ないで 効いているのか と心配にもなります  苦笑
返信する

post a comment