はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

摂取前に鎮痛剤は

2021-04-24 | 新型コロナウイルス

ワクチン接種1回目で微熱や頭痛があった私は

2回目はそれより重症になりそうで

接種当日の夜

症状が出ていなくても

鎮痛剤(タイレノール)を摂って

就寝するのはどうだろう

バッキーに訊くと

”接種する前に摂るといい”

言う。

 

えっ

接種する前?

 

うーーん

 

疑問に思ったのでグーグルすると

 

ワクチン接種前に鎮痛剤を摂ると

効果が薄れる

とあった。

 

バッキーの言うことも

当てにならない。

 

 

翌日

副反応が出る確率は高いので

一人で家で過ごす場合を考え

こんな物を買ってきた。

 

カレー味のカップうどん

 

準備万端

さあ

かかってこい!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんき)
2021-04-26 08:35:32
モデルナの二回目接種終わった者です。
さんざん既に接種が終わった人たちから熱が出たとか頭痛がひどかったとか、腕が痛くて目が覚めたとか聞いていたので、打ってもらった看護婦さんに熱が出るまでに薬飲んだ方がいいかな?って聞いたら、全然副反応がない人もいるから、その必要はない。症状が出たら飲めるように準備しとけばいいとのこと。私は、腕が少し腫れたことと、24時間たった後に寒気がして、「おー来た来た」と思ってベッドに入ったけど、結局38度くらいまで上がって、半日で治まりました。本当に人それぞれのようです。
腕も腫れも翌日には治まりました。ラッキーだっただけかもしれませんが、あまり心配しすぎず、心積もりだけで大丈夫ですよ。きっと。
返信する
コメントありがとうございます (のんきさんへ)
2021-04-26 10:30:08
お久しぶりです
副反応はほんとに人それぞれのようですね
婿2は重症で医者にかかったようです
まあ 次女に言わせると彼は泣き言をすぐに言うタイプの男性のようですが、、。

翌日熱が出られるまでタイラノールはお摂りにならなかったんですね

一回目に頭痛や発熱のあった私ですが今回は悪寒少々と倦怠感で終わりました
鎮痛剤は悪寒を感じた時に1錠とり
それだけで他何の症状もなく接種後2日めが終わろうとしています 本日は快調です
返信する

post a comment