はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

疲れのサインが出て

2020-11-21 | 病気や老い

今朝は

バッキーからの電話で目を覚ました。

 

私の寝ぼけ声を聞くや

 

”お前 まだ寝てるのか?

もう8時半だぞ。”

 

バッキーが笑いながらも

呆れたように言う。

 

自分では疲労を感じないけど

こんなに深く寝入っていたのは

疲れが溜まっているんだろうねぇ。

 

と言うのも

数日前から

唇のきわに口唇ヘルペス(Cold sore)も

出来てしまったんです。

 

市販の薬を塗って

治療をしているんだけど

日に日に大きくなり

今朝は膿みまで出ていた。

 

 

 

 

身体が弱って抵抗力が落ちた時に

必ずと言っていいほど

唇に出て来るので

今週末は

ゆっくり身体を休め

栄養のバランスを考えて食事も摂り

身体を労わってあげる事にします。

 

来週木曜日の感謝祭の集まりも

お断りする事にした。

 

 

感謝祭の日

家族の集まりに行く予定だったジェイク君も

気がのらないようで

言い訳を考え中のようだ。

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
口唇ヘルペス (すみれ)
2020-11-21 20:12:11
私も9月に口唇ヘルペスができて皮膚科を受診しました。ヘルペスは、3度目ですが口の周りにできたのは初めてで、何回でもできるようです。お医者さんに診てもらうのがいいですね。U町に住んでいた時、熱が出たりすると祖父が診察してくれてました。家に医者がいることは、便利ですよね。当然、夜でも診てくれました。ほうれん草に、お醤油をかけすぎて怒られたときは怖かったです。
返信する
Unknown (姥桜)
2020-11-22 01:33:28
口唇ヘルペスは冬娘の所に行くと必ずと言っていいほど出ます、寒いのとここぞと頑張るからでしょうね。
我が家も今年は感謝祭はしないことに決めました。一寸良い食材を買い込み息子と老夫婦だけでのんびりです。
暖かくしてゆっくりお休みくださいね。
返信する
今晩はバッキーが作ったポテトスープです (コメントありがとうございます)
2020-11-22 08:28:20
*すみれさんへ

一度感染するとそのウイルスはずっと体内?にいるようで身体が弱った時に出る事は多いようです
これに効く結構いい軟膏が市販されているので それをつけています

祖父の想い出は余りないですが皮膚の弱かった?私に黒いクリーム状の薬をつけようとして 私が逃げるので追いかけられたことが記憶に残っています
あと 胃がんで身体がすっかり弱っていた祖父が部屋の真ん中で横になっていた姿です

*姥桜さんへ

ストレスもあるようですね
でもそうやってサインを出してくれるのは有難いものですよね
身体をいたわってあげられるし

感謝祭の集まりを楽しみにしていた訳ではないんですが 家族になったばかりの方からの誘いは断りにくくもあり 招待してくれた方にするかどうかを任せていたんですが 口唇ヘルペスまで出来たし コロナを言い訳にお断りしました
多分 予定通りの人数は集まらないだろうとの事でした。
返信する

post a comment