はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

クレームや頼りになる友人や

2023-11-18 | 友人たち

あっという間に今週も終わった。

来週の木曜日は感謝祭で、

その週末 この地方には雪の予報が出ている。

 

本格的な冬に突入だ。

 

先週だったか アイオワの街の家具屋さんで

気に入ったリクライニングチェアーを見つけたバッキーなのに

まだ そのイスを買っていない。

 

 

今も野外用の折りたたみ式のイスに座ってテレビを観ている。😂

 

   

 

 

お金が勿体なくなったのか

”もう少し 探してみる” と言いはじめた。

 

 

探すと言っても殆どの家具屋は回った。

 

ネットでのオーダーを考えているようだけど

イスは店で座ってみるのが一番だし

座って気に入ったこのイスをさっさと買えばいいのにねぇ。

 

バッキーがお金を惜しんでいるのは、

地下の工事にかかった費用が気になるからだろう。

 

その上、納得出来ない作業だった事もあって

余計高く感じるんだろうね。

 

 

地下の件に関しては

写真数枚と一緒にクレームを会社に送り

その会社でも上のポジションについている人が

近々来ることになった。

 

バッキーが送ったクレームは

私では気づかないような細かい点まで

スライド写真でわかりやすく説明もされていた。

 

もし将来 一人暮らしになった時、

こういった作業の落ち度に気づきそうにない自分を思った。

 

 

頼み事がしやすいジェイク君は ↓

 

   

自然に関しての知識はあっても

こういった事は無知に近いので相談出来ない。😜

 

 

そこで思いついたのが

バッキーの部下でホームセンターAceのマネージャーのエース君。

 

まだ20代の彼ではあるけれど

古い家を買って自分で修繕し売る事を復職にもしている。

 

今回エース君が購入した2ベッドルームの中古の家が

正式に彼の家となった今日の午後

 

 

既に家のペイントを始め

夕方にはリビングのペイントが終了していた。

 

来週木曜日の感謝祭のサンクスギビング

家族でお祝いする家庭が多いので

その前の週末に

友達とお祝いディナーをするフレンズギビングのパーティーが

今週末、催される家も多くなり始めた。

 

       

土曜日、フレンズギビングパーティーに招待されたエース君は

明日のペイント作業は休み日曜日再開始すると知り、

その日、夫婦で彼のお手伝いに行って来ることにした。



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2023-11-18 20:45:40
私もこういうことに疎いから夫が死んだら生きていられません。考えてみたら私は何もできない人です。歳だけたくさん取りましたが…。
返信する
はちきんイジーさんへ (くりまんじゅう)
2023-11-18 22:20:37
気に入ったものがあっても すぐ飛びつかないバッキーさんはさすがです。
私はすぐ飛びつき買って あとから後悔することばかりです。

10/末のハロウィン 来週の木曜の感謝祭と そちらは大きい記念日が続きますね。
来週の木曜はこちらは勤労感謝の日で 国民の休日です。

ジェイク君の吊った魚は 一見鯛に見えますが食べられますか?淡水魚ですか?
返信する
Unknown (姥桜)
2023-11-18 23:34:35
人にはそれぞれ得手不得手が有りますからね、ジェイク君は話をして楽しいでしょうしエース君は頼りになるでしょうね。私が今気に入って見てるのはカナダの山の中で全て手作りをされ自給自足の生活をされてる男性、奥様も時々登場しますが基本一人とワンちゃんとの暮らし、色々な事にとても知識があり「一家に一人」居たら頼もしいですよね。バッキーさんなかなか踏ん切りがつかないようですね、クリスマスプレゼントにサプライズで・・・叱られますか?
返信する
土曜の夜です (コメントありがとうございます)
2023-11-19 13:00:44
*水仙さんへ

こういったことに弱い女性は多いですよね。 ひとりになったらなったで
なんとかなるでしょうが
関心は持つようにしています。

*くりまんじゅうさんへ

自分の物にお金が使えない人です。

家族や友人が集まる行事が多いですね
家族が集まるって大切な事だしそんな祭日が1年間に4回はあるでしょうかねぇ
ポトラック形式の会食です。

ジェイク君が釣ったのは海水魚です。
同じのを数年前カメくんもテキサスで釣ったんですよ 
食べず海に放しますね。

*姥桜さんへ

エースくんはジェイク君のように話好きではないですが、気持ちのいい人には感じます
若いのにしっかりしています
バッキーとは仲がいいので私もそれに乗って 仲良くしたいと思います
軽く頼み事も出来る人が近くにいると心強いですよね。

医者とか弁護士も親族にいるといいんですが 

私もクリスマスプレゼントにしようかと考えてもいます
返信する
Unknown (ローズ)
2023-11-22 12:56:49
エース君にお願いするのが良さそうですね。
我が家は修繕とかは同じ工務店でお願いしています、
主人は建築設計士なので住宅関係の人とのお付き合いは色々あります、
将来的には私は息子に色々相談するつもりです。

ご主人、リクライニングチェアー買ってないんだ、我が家にありますが楽ちんですよ。息子の家には2人でリクライニングよソファーがあります。
返信する
コメントありがとうございます (ローズさんへ)
2023-11-23 04:12:34
業者さんでも信頼できる人がいるといいですよね
お金儲けを考えたりいい加減な作業で済まされると困りますが それに気づくにはそれなりの知識も必要ですから エースくんのような人は頼りになります。

チェアーをか買わないから 私が買ってしまって贈ろうかなとも考えています
返信する

post a comment