はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

ああいつの間に

2021-09-17 |  健康、美容

水曜の朝食は

こし餡トースト

 

 

餡こを久しぶりに食べたこともあって

病みつきになりそうな美味しさだった。

 

空腹の朝に食べたものは

その分吸収されやすく

糖分の多いものをまず食べると

急に血糖値があがるので

果物などで

徐々に血糖値を上げていくのが

良いらしいけど

 

この朝は

いきなり餡こを流し込んでしまった。

 

でも

思ったほど

甘いものでもなく

口の中に広がる小豆の風味が

たまらなくて

甘さは全く気にならなかった。

 

 

 

 

数週間前頃からだったか

疲れを感じ初め

週4日続けて働くのは

身体にきついかなぁ

思い始めていた所

忙しい水曜日の昨日なのに

疲労感ゼロ

 

 

 

何なの

この変化は?

 

 

変わったことと言えば

食事だ。

 

体重が減ってきたので

ブログに食べたものを

載せる事で

まともな物を食べるようになるか

思い

それを初めて1週間ちょっと。

 

案の定

食事を意識し始め

以前に比べ

食事の内容が良くはなった。

 

疲れが出ないのは

そのせいかなぁ

 

1週間そこらで

そんな変化って起こるものかなぁ

疑問には思うけど、、。

 

 

 

体重が減っているのは

筋肉が減っているからのようにも考えられる

 

 

いつの間にか

腕の筋肉がほとんど失くなり

ブルンブルンだもの。

 

 

生活に運動を取り入れなくては

思うものの

何もしていない。

 

地下には

ミニトランプリンがあるのだけど

一人だと続かない。

 

 

何かいい方法ないかなぁ

 

 

 

一人ご飯の水曜は

店で買ったサーモンロール

 

 

お仏壇の花は

野の花とハイビスカス

 

 

さあ 明日働いたら3日休み

頑張りまぁーす

 

ぽちっとね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サニー)
2021-09-17 09:16:30
ずっとちょっとだけダンベル取り入れた運動してます。
歩くだけでは不足でダンベル良いそうです。
今キャンプを車で過ごしている人増えている
ようです。私のミニバンぐらいでも工夫してます。
毎回思うのはトイレ問題。女性は特にね。
そんな動画色々結構上がってて面白いです。
ハイビスカス🌺私も咲くと家で飾りますが
朝に綺麗に蕾のように閉じてて感動します。
あんこ (サムライガール)
2021-09-17 13:55:16
イジーさん

私も今日バニラアイスクリームに缶詰めの餡子のせて食べました。
おいしいですよね、あんこ。

近くだったら一緒にヨガとかいけたのに。。。残念
Unknown (Neko★)
2021-09-17 14:39:54
わかります

無意識に体が欲するもの≪時?≫
根野菜たっぷり味噌汁
今だと山形名物芋煮とか?
こちらだと大根やさつまいもも入れての味噌汁~♪

途端にお通じがよくなります(笑)

ぷるぷる?俗にいう≪二の腕≫お振袖ですか?
イじーさんには関係ないでしょう?
Unknown (ree)
2021-09-18 07:20:10
私もコロナ禍でジムに行かなくなって二の腕がプルプルです。

あんこだけ乗っけたんですか?
私はバター塗ってからあんこを塗るのが好きです。
一人の土曜のひととき (コメントありがとうございます)
2021-09-19 01:45:18
*サニーさんへ

あーそう言えば我が家にもダンベルあります
どこに行ったかなぁ
テレビ見ながらとかに出来る運動ですね
いつのまに筋肉がこんなに落ちたんだろう  と驚くこの頃です

ここから1時間以内の距離内に私が知っている限りでも6箇所ぐらいのキャンプ場がありますが どこも賑わっていますね

*サムライガールさんへ

私などアイスクリームを食べるようにスプーンで餡こをたべています  汗

つぶあんが好きなので今度オーダーしようと思います
冬はおぜんざいも美味しいですね

ヨガもずっと行っていなくて
ズームでも出来るようですが それもしていません
やる気出さなくては

*Nekoさんへ

お大根やお芋のはいった味噌汁って それだけでミールになりますね
冬あったまりそう

私の腕はびろーんです

*Reeさんへ
足は歩くからかぶるぶるでなく締まってきたようにも思いますが使わない腕は筋肉が落ちひどいものです

トーストにはバターもたっぷりつけた後餡こをジャムをぬるようにのせました

post a comment