はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

日本味で、、、

2015-02-21 | 食べ物

片親が日本人であるハーフの人たちのグループで

話題になっていた 日本のキットカット には

驚く程の数のフレイバーがある。

それを知ったパットさんが

小豆味のキットカットをアマゾンでオーダーし

"イジ~さんと一緒に食べてみようと思って

まだ開けてないのよ"


空気の入った Bubble wrap に

丁寧に包まれたミニサイズのキットカットを取り出した。


二人で一斉に口に入れ


ゆっくりと噛み味わう、、、、、。


"する する する "

小豆の風味がゆっくりと口に広がって行く事に

感動したかのように

目を見開き 徐々に高くなった声を出すパットさん、、、、。笑





レイズ (Lay's )が催した新しい風味のチップスコンテスト2014年版で

見事に勝ち取った風味は ワサビ ジンジャー味


それを作り出したアメリカ人は クオーター日本人

お祖母ちゃんが作ってくれたお寿司が大好きだった事から

このアイデアが湧いたと言う。

私とパットさん そしてバッキーの お気に入りチップスでもある。



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Leah)
2015-02-21 05:37:50
え~!すごい!
ワサビジンジャーが1位だったんですね!
私はまだ食べたことないのですが、きっとおいしいのでしょうね。
そして、Kettele cookedだとよりいっそう美味しそう。

パットさん、いい人だわ~。
私だったらとりあえず先に食べちゃうと思います(笑)
返信する
おはようございます。 (t-soleildor)
2015-02-21 09:45:33
キットカットってそんなに種類があるのですか。
知りませんでした。キットカットは好きですが、
スーパーに行っても、そんなにたくさんの種類を見たことがありません。
小豆味のキットカットってどこに行けば買えるのかしら?
日本では売ってないかもしれませんね。
ポテトの種類は多いですが、ワサビジンジャー味は
見たことがありません。
もしかしたら、国により違うのかもしれませんね。
返信する
Unknown (ねこちゃん)
2015-02-21 10:23:57
こんばんは。

日本を訪れる外国人で人気あるお土産は、キットカットの抹茶味、って聞いた事があります。
写真には色々あるんですね。。小豆味ですか?
どんな味なんだろうか?

ポテトチップスのワサビジンジャー。。試してみるね
返信する
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2015-02-21 14:55:15
わー嬉しいニュース!
ワサビ ジンジャー味が気に入られたんですね^^
ポテトチップスはほとんど食べないのですけど
食べてみたくなります(*^。^*)
小豆味のキットカットも。
今日のランチは小豆とクリームチーズのサンドイッチでした^^
返信する
はちきんイジーさんへ (くりまんじゅう)
2015-02-21 15:55:30
私も皆さんと同じく こんなにたくさんの種類の
キットカットを見たことがないです。 こちら田舎では
売ってないのかな? 小豆もワサビも好きなので
食べてみたいです。そちらではお寿司屋さんもあるので
ワサビの味はお馴染みでしょうが 小豆はどうでしょう
大福や ようかん おぜんざいなどはありますか?
返信する
土曜の始まりです。 (コメントありがとう)
2015-02-22 03:11:34
Leahさんへ

仕事柄 4種類のチップスを持って帰ってましたが わさび味が一番美味しかったです。パリッとしてるし、、

ほんとに細かい心遣いもしてくれる 私より日本人なパットさんです。

t-soleildorさんへ

そうなんですか 私はてっきり たくさんの種類が店に並んでいると思っていました。

そんな風にハーフの人たちが話していましたし、、、。

ねこちゃんへ

小豆味は ゆっくりと味合わないと 風味は分からない程度です

抹茶は美味しいでしょうね

チップス試して見て、、。

気ままなマーシャさんへ

嬉しいですよね 日本人としても、、、
この方 1億円の賞金だったと思いますよ。

くりまんじゅうさんへ

ないんですか?
私はてっきりどの店にもならんでいると思っていました、、。

アメリカは一種類しかありません。

わさびは チューブの物が殆どのスーパーに置かれています。
わさび味のピーズも売られていますし、、
わさび味はいろんな物に使われる様になりました。

小豆は どうでしょう

以前 小豆をにていたら 家族皆から 臭い! と言われてしまいました、、

我が家は口にするのも嫌いますね
返信する

post a comment