立川ぶらり散歩♪

主に立川市周辺をぶらり散歩しながら日々見つけた物、感じたことを書いていきます。

物資の不足

2011-03-25 08:59:50 | 立川市
東日本大震災以降物資の不足が続いておりました。
ガソリンや食料、日用品については関東ではかなり行き渡るようになりました。

被災地ではまだまだ足りないそうですので、
困難は未だ続いているようです。


そうした物資が行き渡るよう他の地域での支援は続けていかなければなりません。

様々な不安が頭をよぎり、
ややもすると暗くなりがちですが、

今頑張れる環境にある私たちは
気持ちを奮い立たせつつ、
この日本の経済を下支えしていかないといけないのでしょう。

それがひいては被災地の皆さまの復興を後押しできると思います。


まずは一日、一日、精一杯頑張ってまいりましょう!



ところで、
日用品などの物資が供給され始めたとは言え、
全体的に見ればまだまだ不足しているあるいは供給不足のものがあります。

例えば、建築資材については、
深刻な状況が続きます。

特にベニアや合板などの木材については、
問屋さんに聞いても入荷のメドがたたず、
工事はやむなく中断しているのです。

被災地への供給が優先されたためというよりは、
被災地からの供給がなくなったために不足しているとの事なのです。


あれほど広範囲にわたる被害が出ているのですから、
そうした影響は目に見えないところでも当然出て参ります。

日本は一つ。

そんなCMが流されていますが、
本当にその通りなのだなぁと感じます。


心を一つにして、
被災地の方たちとともに、
復興への一歩を踏みしめていきましょう。


日本は強い。
日本人は負けない。

一人ひとり、
自分が出来ることを、
それぞれに頑張って参りましょう!


いずみホーム 松井 知明

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。