立川ぶらり散歩♪

主に立川市周辺をぶらり散歩しながら日々見つけた物、感じたことを書いていきます。

梅雨と言えば紫陽花ですよね

2019-06-11 08:51:26 | 地域情報
おはようございます。
今朝は久しぶりの太陽が拝めました。
天気予報を見るに今日はくもりとの事。
温かな太陽の日差しも一時の事となりそうです。

梅雨美しい花と言えば多くの人が紫陽花とお答えになるのではないでしょうか。
この他にも例えばハナショウブなども見ごろを迎えるのですが、
町中の至る所で目につく分、アジサイの方が印象深いのでしょう。


自然豊かな多摩エリアでは通りすがりの道沿いや民家の庭先などでも
美しいアジサイを見かけます。

また、各所に整備された遊歩道沿いでも散歩がてら可憐な花を楽しむ事ができます。
上の画像は昨年雑木林のみち「玉川・野火止コース」で写した物です。

この遊歩道は西武拝島線玉川上水駅から東へしばらく線路沿いを歩き、
ちょうど小平監視所を過ぎたあたりから始まるもので、
すぐに群生する紫陽花を見る事ができます。

梅雨の長雨の一休み。
気分転換にぶらりお散歩でもいかがでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。