笑顔の“いずみ”を湧かせるために

千葉市若葉区都賀にあります「いずみ整骨院」のブログです。

「食事道」 栄養学研修会

2008-04-08 00:08:56 | 当院のご案内
仙台にて4月4日・5日の2日間に渡り開催されました。

生活習慣病と言われる高血圧・糖尿病などは薬ではなかなか改善されません。
挙句の果てには、
血液ドロドロ → 身体の冷え → 免疫力低下 → ガン
と言う最悪の結果を招いてしまいます。
だからと言って諦める必要はありません!!

いずみに通院されている患者様方の、肩こり・腰痛・様々な関節の痛み・冷え・
こむら返り・疲労感・自律神経失調症などをはじめとする身体の全ての諸症状は
日常の食生活からの栄養によって改善にも悪化にも自由にコントロールできるの
です。

全身60兆個の細胞を活かすも殺すも食事によります。
勿論、病気・怪我・痛みの改善の為には、好きなものだけ食べるような生活はや
めなければなりません。

アメリカでは、死因の第4位に薬による副作用が現れました。
信じられない話ではありますが、このままでは日本も同じ道を辿ることになるで
しょう。

いずみでは、そうならないためにも栄養指導・食事指導を行っております。
ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。
わかり易く基本の基本からご指導致します。

私、院長の大泉は体質改善のために
① 冷やさない     (ゲルマニウム腹巻を常に着用)
② 食物繊維を多く摂る (腸をキレイにする)
③ 酵素を沢山摂る   (生の食品・加熱していないもの)
④ 運動する
⑤ おいしい水を摂る  (秘密の場所から汲んでいます)

その他、挙げればキリが無いですが以上のことを実践しています!

もう少しで終わろうとしている花粉地獄(花粉症)
ですが、今年はかなり楽でした!
そして来年には花粉症を完治させ、大いに仕事とラグビーを楽しみたいと思って
おります。
いつも治療をさせていただき、皆様を健康にできるこの仕事に感謝しております。

今後、「院長の ちょっとマジメないい話」と題する健康セミナーを開催してい
きたいと考えております。
その他、一番簡単な運動療法! 「歩く」ことの指導なども予定しております。
目から鱗!的な内容満載に致します。

ちょっしたご質問でも結構です。お待ちしております
 
 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (江川)
2008-04-08 18:45:01
ブログを拝見しまさに同感です
西洋医学による治療は限界があります
病気は自身が受け入れた物ですから
自身で直す事が可能です

要するに、今迄の逆をすることです
食事を見直し、酒を控え、適度に運動し
睡眠をとり、ストレスからの逃避
分かっているけど・・なかなか難しい?

私は病院を信用していません
信用できる医者と友達になりたい
健康で長生きしたいですね!!!
返信する

コメントを投稿