笑顔の“いずみ”を湧かせるために

千葉市若葉区都賀にあります「いずみ整骨院」のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

梅雨時

2013-05-31 08:18:35 | スタッフの一言
今日はいい天気です
こんにちはスタッフのm・sです


最近むくみや体のだるさが抜けずスッキリしないと感じている方が多いようです。

梅雨の時などに体調を悪くさせる過剰な湿気を「湿邪」しつじゃと言うそうです。



  なんとなく体が思い

  だるさが抜けない

  胃腸の調子が悪い

  とにかく眠い

  関節が痛い

  むくみやすい


梅雨のどんより感に負けず適度な運動や日常に出来ることを心がけましょう
コメント

甘いもの~(#^.^#)

2013-05-29 10:24:04 | スタッフの一言
皆さんは甘いもの好きですか和菓子が好きなスタッフIです。
洋菓子と和菓子だと、和菓子の方がカロリーが低めです。

お菓子と一緒にお茶を飲むことは、カロリーを気にする方にはです。

甘いものを食べたあとは、血糖値がし、インスリンが分泌されて、脂肪を蓄えようとします。
お茶に含まれる食物繊維には、血糖値の上昇を緩やかにする作用があります。
またカフェインには脂肪の燃焼を促す作用があり、渋味成分のカテキンには、代謝を活発にして脂肪を
減少させる作用があります。

個人差はありますが、血糖値の下がる時間帯があります。
血糖値の下がる時間帯に食事をすると、摂取したエネルギーは体や脳を活性化するために使われるため、
脂肪を蓄えることが少なくなります。
時間は、6:00~9:00 / 10:00~11:00 / 16:00~17:00 です。

ただし食べ過ぎては上手にコントロールすることはできません。
大好きな甘いもの上手に食べたいものです
コメント

世代交代

2013-05-28 08:33:29 | スタッフの一言
こんにちは、スタッフAです!

先週土曜日に、スマホの機種変更をしました。

今までIS04という2年前の東芝製の物(とにかく不具合が多い機種でウンザリ・・・)を使っていましたが、社会人になってからの初給料で買ったものだったので愛着が湧いてしまって手放せず、目覚まし時計として活躍してもらっています。

スマホを買い換えるには他社への乗り替えが一番安いのですが、我が家は嫁に出た姉含め全員auな為、docomoに乗り替えたくても周りに阻まれて出来ません・・・。

ちなみに新しい相棒はSONYのXperia ULです!

初めてショップで予約というものをして、発売日に買いに行きました。
コメント

魔法の粉!!

2013-05-27 08:52:00 | スタッフの一言
スタッフSです

先日、テレビ番組でやっていました「魔法の粉について」

内容は、模型の飛行機のプロペラに指を入れてしまい、指先を1センチ程度切断してしまった人の話でした

医師からは指先は付かないと言われていましたが、豚の膀胱から作ったコラーゲンを切断してしまった指にかけたら、なんと4週間で元通りの指になっていました

私は、はじめトリックか、やらせだと思ってテレビを見ていましたが、この粉はビッツバーグ大学再生医療センター博士らが発見した薬だそうです。

元々は動物の傷を治す薬だったらしいですよ

日本でも一日も早く実用化されれば良いなと思いました
コメント

野球

2013-05-25 09:11:21 | スタッフの一言
こんにちは。スタッフmです。

ついこの間、プロ野球が開幕したと思ったら

もう 毎年恒例のセパ交流戦に突入。

私はもちろん 地元ロッテマリーンズのフアンです。

負けてもロッテ、勝ってもロッテと言い続けて あっというまに 10年が過ぎました。

まったく野球に興味はなかったのですが、たまたま チケットが手に入り球場へ。

人工芝の色の鮮やかだったのを、覚えています。

そして今や、風船をふくらませ、タオルを回し、フラッグを振り回すまでに

成長しました。

今年こそ、首位をキープして優勝してほしいです。

ちなみに、球場で飲むBeerは、最高です。

 
コメント

二刀流

2013-05-24 11:55:07 | スタッフの一言
昨日、プロ野球 北海道日本ハムファイターズ  大谷選手が初登板しました。

大谷選手は投手、野手の二刀流はプロでも初の選手として挑戦になります。

練習法も体の使い方も違ってくるのでかなりの負担が掛かると思います。

それでも成功して欲しいですね。

皆にたくさんの希望を与えてくれると思います。

コメント

誕生

2013-05-23 08:32:03 | スタッフの一言
こんにちは今日は自転車を走らせ出勤したm・sです


私は5月生まれなんですが今月は誕生月というだけあって
買い物をすると色々なサービスを受けますが、少し嬉しい感じです。



5月もあと少しですが、時の流れを早く感じる年頃です


けど、いくつになってもサービスに弱い私です
コメント

はじめまして

2013-05-22 11:04:43 | スタッフの一言
初めまして。5月に入りました品です。

珍しい名前だと思います。

鍼灸歴は結構長いのですが、人によってかなり違うので 難しいです。

今後とも 宜しくお願いします。
コメント

なぜ ”痛み” ほっといちゃダメなの?

2013-05-21 08:39:28 | スタッフの一言
おはようございます

 昨日久々に8時間寝てしまったせいか、体調が、良い意味で違和感のあるスタッフSOです


 痛み に対して私が怖いのが、痛みをかばうことによって起きる2次災害、3次災害です

 
 『腰が気になるな~』

 こんな方、多くいらっしゃると思われます。

 気になるな~という自意識があるだけで身体は自分が思っている以上に腰をかばっています


 かばうと言う言い方では分かりずらいですが、要は腰を気にされているとご自分が想像している以上に

膝や足に力が入っていて、その状態が続くことによって骨盤や肩の高さが違ってきます


 私も以前、太ももの裏を痛めたときに自分では何も意識していないはずなのに、太ももの前が硬くなってきて、

 次にふくらはぎ、最終的には腰に鈍痛がきました

 
  早めの処置、ケアですね
コメント

性格診断

2013-05-20 09:42:33 | スタッフの一言
 こんにちは 受付Sです。

昨日、お昼寝をしていて 起きたら娘が ビーズで私のためにブレスレットを作ってくれていて

ちょっと幸せを感じています

さて、皆さんは寝ている時の寝相で性格診断が出来るのをご存知でしょうか?



あお向け・・・自分に自信がある人はあお向けで堂々と大の字で寝る人が多い。
       全てのことに対して開放的・積極的に取り組むことが出来る。個性的、自信家。

うつ伏せ・・・どちらかというと保守的、消極的な性格。
       小さなことにこだわる神経質なところがある。時間に性格な人が多い。

からだを丸める・・・母親のおなかの胎児のように体を丸めて寝る人は世間や他人に対して心を開くことが出来ず
          自己防衛本能が強いタイプ。
          人生をエンジョイしようという前向きな気持ちが弱く、
          まずは自分を守るという内向的な性格。

横向き・・・バランスのとれた性格で非常に安定した性格。世間や他人との距離のとり方が上手で、
      まわりの環境にうまく順応してしまうタイプ。

いかがでしたか 意外と当たっている気がしますが・・・

コメント