笑顔の“いずみ”を湧かせるために

千葉市若葉区都賀にあります「いずみ整骨院」のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日でもう。

2011-11-30 17:28:21 | 当院のご案内
11月も終わりですね。

スタッフのTSUKINOWAGUMA

今日は患者さんと「お歳暮の時期ですね。」という話で盛り上がりました。
その方とは少し前にお中元の話をしたばかりなのに…
早いですね。

皆さんはお歳暮の準備とかはされましたか

小さいころはお歳暮でお菓子やジュースの詰め合わせが来てほしいとよく思っていました。
しかし、今では両親がよく油や洗剤を送る理由がわかってきました。

私も八王子で1人暮らしをしていたのですが、友人から洗剤やタオルなどをもらうと、よく使うものなのでとてもありがたいですね

これがきっかけかと思います

今年はどうしようかなとふと、考えたひと時でした


コメント

体温を上げましょう!!

2011-11-29 10:02:55 | スタッフの一言
いよいよ冬本番の季節ですね。

最近では冷え性は女性だけでなく男性にも増えてきていると言われています。


皆さんご存知でしょうか?

体温は一度違うだけで、がん細胞の増殖や外部から進入してくるウィルスの滅菌効果

に大きな差が出ると言われています。

私達の体内では絶えずがん細胞は作られ、体温によって壊されています。

ウィルスの進入に対しても体温によって滅菌されています。

風邪をひいて熱が出るのも、熱がウィルスと戦っているからです。



冷えは万病のもと  体質改善をして丈夫な体を作りましょう

当院ではカーボン光線、ゲルマニウム温浴などの冷え性体質を改善する

治療器があります。

只今キャンペーン中で、回数券を購入されると20%~30%割引になります

 
  この機会に是非お試し下さい

コメント

子供の遊び相手に「カマキリ」ですが・・・

2011-11-28 20:03:37 | スタッフの一言
あと少しで12月だというのに、庭にカマキリがいました。

もちろん、子供の遊び相手になります。

毎回、死ぬまで遊び親に怒られる繰り返しで、分かってるのかな?と。

そこで、「虫は殺しちゃだめ!」と、言うと、「蚊とかハエはいいの?」と生意気に口答えしてきました。

「ぐっ!」っと、言葉につまりましたが、家の中の害虫は殺していいと納得させました。

段々、小生意気になる姿も成長かなと気ずかさせられる場面でした。


小川
コメント

おかげさまで2周年

2011-11-27 22:41:57 | 管理人の一言
こん○○は!

カントリーミュージック好きのスマイルバッジです。

本日、情熱プレミアム(J_P)は2周年を迎えることができました。

ありがとうございます。

今後も癒しを提供する空間として3周年、4周年・・・と目指して参ります。

ところで、今日、マッサージを受けられたお客様。

アメリカに在住されていた事がある方です。

年齢が近いせいか、学生の頃に聞いた音楽の話題で盛り上がりました。

PPM、CCR、ジョーンバエズ・・・・

お客さんに

「なーんだ、カントリーは子どもの頃から聞いていたんじゃないですか・・・・」

と言われ・・・

子どもの頃に好んで聞いていた曲がカントリーだったんですね。

だから、カントリー好きは今に始まったわけではないと言うことがわかりました。

にわかカントリー好き

と思っていた自分でしたので

本当は、子どもの頃から好きだったという事がわかり

本物のカントリー好きだということがわかってうれしい日でした。

開院記念日に本物のカントリー好きだとわかって喜んでいる

スマイルバッジでした。
コメント

大会MVP

2011-11-27 16:28:28 | スタッフの一言
こんにちは スタッフです

 本日わがフットサルチームが主催する大会が行われました

 5チーム参加の総当り戦、1位2位チームが決勝戦を戦うという内容でした


 チームキャプテンを任された私のチームは予選4戦全勝で1位通過。


 決勝戦。敵は自分たち自身でした


  プレッシャーからか動きが硬い・・・・

 今まで普通にできていたことが硬くて上手くいかない(メンタルが弱い?)

 
   それでもラスト2分のところでコーナーキックの場面、混戦からこぼれた浮き球を私が振り向きざまにボレーシュート。 これが決まり先制点

  
  あのわずか数秒の瞬間に、シュートに行こうか、後ろの味方に下げるか、シュートを打つときの体勢、後ろに敵がどれだけ近くにいるのか

  どれだけ考えたことか  覚えていません。

とにかく気持ちで取ったゴールでした

  
  でも・・・・

 ラスト10秒、相手のカウンターに私ともう1人のDFが戻りきれずに同点弾を決められました・・・・

 そのまま引き分け。

  勝負はPK戦。

 私はもう1つの得意ポジションであるGKを務めました。

  3人全員が決め、相手の最後のキッカー・・  止めました

 みんな駆け寄り抱き合い優勝を喜びました。

 中には涙目になっているメンバーもいました。


 私もこんなに嬉しい試合はいつ以来か覚えていません

  1年以上フットサルから離れていて今年から本格的に復帰しまして

  みんなとの意見交換、溶け込む努力やプレーの確認、もちろん自分自身は夜の走りこみや筋トレもずっと根気強くやってきました。

   その結果が優勝、大会MVP受賞という結果に結びつきました


  本当に感動しました

 
  私事で失礼しました
コメント

いい風呂の日!

2011-11-26 14:14:38 | 当院のご案内
皆さんこんにちは!

今日は何の日かご存知ですか?

「11月26日」→「1126=イイフロ」
というごろあわせからいい風呂の日です



お風呂を沸かすのが面倒だったり
シャワーだけで済ます方も多いと思いますが
シャワーだけでは、身体を温める効果は
ほとんどないので冷え性になってしまいます。



なので、
身体の芯まで暖めるためにも、
冷え性対策のためにも、
しっかりお風呂に入りましょう
コメント

ストレス解消に

2011-11-25 09:10:59 | スタッフの一言
 こんにちは 受付Sです。

週末に小・中学生の娘二人とバトミントンをしました。

私が中学・高校のとき、軟式テニス部だったので、ラケットを使う球技なら相手をしてあげられます。

子供が もっと小さかった時から (ラケットを振るだけでストレス解消になるので)

相手をしてもらってました。

今では 娘たちのバトミントンもだいぶ上達して、成長したなあ~と思います。

コメント

今朝の発見!!

2011-11-22 12:41:45 | スタッフの一言
こんにちは! 最近、足の筋力が足りないと言われ足の筋トレを始めたスタッフです

 
  今朝、何気な~いことなんですが  改めて、へ~と思う発見がありました


 今朝はだいぶ冷えましたよね  どういう装いをしようか私は迷いました


  まだ~ダウンジャケットは早いよな~と思い デニムジャケットにしました

 私は末端冷え性なので手足がよく冷えるタイプなので


  手袋をして出かけました

 そうするとどうでしょう


   あんまり寒くない 手足から冷えるって本当なんだな~て改めて思いました


  身体の真ん中は防寒、手足の末端、首はがら空きという方がたくさんいらっっしゃいます

 
  マフラー、5本指ソックス、サポーターなどを活用されて末端の防寒に努めてください
コメント

横浜港ナイトクルージング!!

2011-11-21 17:13:03 | 院長の一言
昨晩、「横浜港ナイトクルージング」に友人と行って来ました。

大雨の影響で空気が澄んでいて、最高の夜景を見ることができました!!

象の鼻パワーベイブリッジ~京浜運河というコースで飲み放題¥12,000他…高いですよね。

船の教習の先生とその仲間たちとの貸し切りパーティーだったのですが、

20人くらいのうち顔見知りは3人だけで、あとは初対面の方々でした。

「次はあのコースへそっちも面白いですよ!!」などと会話が盛り上がりました。

最近話題で写真集にもなっている工場夜景もキレイでした。

同じ港。でも、横浜と千葉は違いすぎる…。
コメント

走っていて

2011-11-20 22:39:35 | スタッフの一言
昨日はあめがすごかったですね

夜から雨が強くなりましたね。

今日は日中は暖かくて過ごしやすかったですね


今でも私TSUKINOWAGUMAが続けています。「走りこみ」の話ですが、

空気が冷たくなり、空が澄んでいるせいか夜空が綺麗ですね

ついつい走るのを止めてしまい、空を見ながら歩いてしまいます

疲れたからではないですよ

本当に綺麗なんです


これから冷えてくるともっと綺麗でしょうね

寒い季節は好きではないですが、唯一の楽しみかなと思います
コメント