笑顔の“いずみ”を湧かせるために

千葉市若葉区都賀にあります「いずみ整骨院」のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

感謝!

2010-12-31 12:56:20 | スタッフの一言
2010年もいよいよ今日で終わりですね。

恐縮ながら、本年最後?を締めくくります

スタッフgです。


年越し!といえば、皆さん何を思いうかべますか?

・・私はやはり「そば」ですね。


年越し蕎麦の歴史は古く江戸時代、三十日蕎麦という

習慣から始まり・・新年も蕎麦の様に細く長くや

その年の災難、苦労などを断ち切るといった

願いが込められていると言われています。


 先日、業務終了後に院長先生手作りの

ちょっと早いいずみオリジナル年越し蕎麦(美味しかったですよ!)

を頂いた時にも話題になったのですが、

蕎麦を食べる時間は皆さん何時頃ですか?

ちなみに福島の会津地方では元旦に食べる習慣があるそうです。


何はともあれ、皆さん今年一年はどんな一年でしたか?

来年も「健康」で快適に過ごしたいですね。

私達、いずみグループはそんな皆さんの健康を

来年も全力でバックアップさせて頂きます。



今年一年ありがとうございました!!


コメント

高校サッカー

2010-12-30 15:21:07 | スタッフの一言
皆さん、こんにちは
今日今冬初めて厚手のダウンを着用したスタッフMです!

今日は私は全国高校サッカー選手権大会の開幕戦を観戦しに東京国立競技場まで行って参りました

対戦カードは駒沢大学高校【東京】vs大津高校【熊本】

駒沢大学高校は初出場

大津高校は巻誠一郎選手の母校の九州の強豪校です!

ちなみに当院スタッフkの母校でもあります

ただ、今日の私の目的は駒沢大学高校のエース10番の山本亮太選手のプレーを見ることでした!

山本亮太くんは小学生の時から当院に通っていたので選手権に出場すると聞いて、どうしても見たかったのです

私も亮太くんが中学生の時によく治療させてもらいましたのでよく覚えています

試合結果は駒沢大学高校が見事2-1で勝ちました

山本亮太選手は強くて上手い!そして速い!という印象をとても受けました

ぜひ、皆さんも注目してみてください!

次の試合は1月2日、柏の葉競技場で12時キックオフです
コメント

年内の診療は・・

2010-12-27 09:57:26 | 当院のご案内
今日を含め残り3日間です(29日は、

水曜日なので8:30~11:30までの

受付となります)

皆さん今年の疲れは、今年のうちにとれましたか?

 年末のキャンペーンもあと少しで終わります。

冷え性のかたは、特に「カーボン光線」が効果的です。

ただ今、通常20分→1575円のところ790円にて

体験出来ます(お一人様1回限りです)


続けて行う事で、更に効果が上がりますが

回数券も今なら5回券が6300円のところ5040円

となっております。


疲れをとって気持ちの良い新年を迎えましょう!

PS 新年の診療は6日からの診療になっております。
コメント

引っ越し

2010-12-26 20:36:20 | スタッフの一言
こんにちは 

スタッフのTSUKINOWAGUMAです。

みなさんは大掃除はしていますか~

私は今年は珍しく行っています。

先日友人の引っ越し作業を手伝ったときのことです。

物を配置しているときに自分の部屋もすっきりさせたいと思ったのがきっかけで大掃除兼模様替えを始めました。

使わなくなった物、読まなくなった本、着なくなった服の整理から始め、隅の汚れ等雑巾がけも行いました。

やり始めると止まらなくなりますね。

今日も朝9時から始め3時近くまでとうして行いました。

それでも、大分すっきりしましたよ。圧迫感があったんですか見栄えもよくなりました

後もう少し年末までにすませましょう

後は大きい収納箱をなんとかしたいです

捨てるにもどうしようか考えてます

なんとかうまく活用する方法見つけます



コメント

サンタクロース

2010-12-25 13:10:29 | スタッフの一言
クリスマスですねー 新人の受付sです。

皆さんは 子供のころ、サンタクロースを信じていましたか?

うちには 小学3年生と 6年生の女の子がいますが 二人とも小学1年生になるまで 

本気で信じていましたよ

小さいころから サンタクロースの出てくる絵本を 読み聞かせ、毎年12月25日

の朝、枕元には 欲しがっていたプレゼントを置いておきました。

朝 起きると なんとも言えない幸せそうな笑顔が

こっそり プレゼントを用意して 隠しておくのも 大変ですが、その笑顔を見るために

頑張りました。



小学生になり まわりのお友達に サンタはパパとママだよ。と 教えられた うちの

子供たちは さぞかし ビックリしたことでしょう。

なにしろ、おばあちゃんに サンタさんへ って書いて お手紙をポストに入れると 届

くと言われ ホントに出したこともあるのです。  あて先不明で 戻ってきたので 隠

して 取ってありますが。


今でも サンタは サンタを信じる子供のところにだけ 来てくれるんだよ と

言う 母でした。


 
コメント (1)

クリスマスには鯉フライ

2010-12-24 12:33:44 | 当院のご案内
こんにちは

クリスマスケーキはチョコ派のTSUKINOWAGUMAです

最近朝通勤中でラジオで聞いたことを一つ、クリスマスにはケーキ・鶏料理が定番ですが、チェコという国では、一切食べないそうです。

それは、一日我慢すると夜中に幸福を運ぶ金色の子豚が訪れると言われているからだそうです。

その代わりに何を食べるかというと、「鯉(こい)」を食べるそうです。

鯉のフライやスープが食卓に並ぶそうです。

私も今日一日我慢したら金の子豚ちゃんに逢えますかね(笑)

どんな子豚なのかは正直気になります
コメント

ピアノ発表会

2010-12-23 20:28:34 | 院長の一言
本日、娘たちの「発表会」に行ってきました!

なかなか普段から聴けない娘たちのピアノの奏で♪
ずっと前から楽しみでした!

二人の娘の演奏の感想は・・・、一言で言いますと「尊敬」できるくらいの
出来でした。
子供に‘負ける’ことが、年々・日々増えていくことも幸せなのでしょうね。

舞台に立つ度胸、失敗しても冷静に続ける精神力、来年はもっと!と言う前向きさ・・・。
私が一番勉強になりました!

小さな「先生たち」を尊敬する、初めての日になりました。

俺もピアノ始めようかなぁ~。
コメント

クリスマスと冬至

2010-12-23 16:30:58 | 当院のご案内
こんにちは。スタッフUです

世間はクリスマス一色ですね。
今年は本日が祝日、そこからクリスマス明けの日曜日まで4連休となるところもあって、特に賑わっているようですね。
帝国ホテルがクリスマスとしては5年ぶりに満室になっているそうです。

さて、そんな中 昨日は伝統的な『冬至』でした。
我が家は冬至かぼちゃを食べ、ゆず湯に浸かりましたが、皆さまはいかがでしたか?

冬至かぼちゃを食べてゆず湯入ると、風邪をひかないと言われています。
実際ゆず湯に入ると身体のぽかぽかが市販の入浴剤くらい長く持続します。
昔の人の知恵は、理に適ったものが多いです。
伝統も大切にしたいですね。

冬至は 太陽の力が最も弱まった日を無事過ぎ去ったことを祝う日として、
世界各地でも冬至祭が祝われていたそうです。
実はクリスマスも起源は冬至祭(ユール)だそうですよ。

今日は天気にも恵まれ、お出かけの方も多いでしょうか?
我が家は子供と一緒に大掃除でした。
しっかりと手伝ってくれた子供達には、
きっとサンタさんも来てくれるでしょう

サンタさんは世界中の子供達にプレゼントを配るので、
高価な物は期待できないと言ってありますが

今年もあと1週間ほど、皆さま体調管理にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください

おまけ
我が家の末っ子(2歳)が、『サンタさん』と言おうとして、
『さんささん』と言ってました。(笑)
コメント

CHRISTMAS!

2010-12-22 23:33:31 | 院長の一言
あなたが一番に連想するクリスマスのご馳走は?

私は、断トツで「鳥のもも焼き」ですね。
本来、海外などでは七面鳥でしょうが・・・。
私が育った環境では、間違いなく「鳥のもも焼き」です。

普段は、あまり食べたいと思わないのですが、気がつくとアルミホイルが巻かれている
骨の部分までしゃぶってしまいます。

次は、「シャンメリー」です。
おわかりでしょうが、アルコールは入っていませんが、栓を‘ポンッ’と抜き1杯飲む
だけで心地よくなります。
子供のくせに、大人の雰囲気を味わえる数少ない機会だったはずです。

クリスマスとは限らず、‘冬’というイメージでは「ハウスシチュー」の
暖かほのぼの感たっぷりのCMは、42歳になる現在も大好きで無性にシチューが食べた
くなってしまいます。

ピザをデリバリーで頼むと、バイクでサンタのお兄さんたちが飛ばして来てくれます!
あまり普段買う機会が無い、ケンタッキーのクリスマスセットみたいなやつが無性に
欲しくなります。
ケーキ屋さんの店頭がやたら気になり、通るたびに覗き見をします。
自分の物を買い物するのに、「クリスマス用のラッピングにしますか?」と聞かれると
無条件で・・・「はいっ!」と答えてしまいます。

一年の中でも、ベスト3に入る楽しいイベントではないでしょうか?

大人は、何かと大変なことばかりですが・・・。

I WISH YOU‘RE MERRY CHRISTMAS!! 



おまけコーナー (勝手に作ってみました)

我がスタッフ「M.M」さんは、修学旅行でコインロッカーに100円を入れそこない、周り
にいた友人たちにかなりの時間をかけて取ってもらいました。
そして、100円を再度慎重に投入し「鍵」をしっかりかけたそうです!
良かったとホッとした瞬間・・・、「あっ、肩にかけていたバッグを入れ
忘れた!!!」と気付いたそうです。
それが、修学旅行での‘一番’の思い出だそうです・・・。

コメント

フルートと共に・・・

2010-12-22 11:20:39 | スタッフの一言
もうすぐクリスマス

皆さんプレゼントや準備に追われているのではないでしょうか?


先日、<いずみ>ではフルート奏者の真里(まさと)さんによるクリスマスコンサー
を催しました。

やっぱり音楽は素敵ですね~

心和む音色を聴いていると癒され、心ははずみ、いつの間にか皆が一つになり、

時間を忘れてしまいます。

すっかり心を癒して頂きました

盛況だったので来年もすでに企画しているとか・・・

皆様も良かったら是非来年楽しみにしていて下さい
コメント