笑顔の“いずみ”を湧かせるために

千葉市若葉区都賀にあります「いずみ整骨院」のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

謹賀新年

2014-01-04 13:42:53 | 院長の一言
皆様、明けましておめでとうございます

どんなお正月を過ごされましたか?
我が家の今年の目標は、食改善からより健康になることです。
油脂、甘いもの、そして動物性食品を控えるようにします。
勿論、まったく「0」にはしませんし、できません。
野菜などの美味しさを楽しみながら工夫して、更に健康になる。
素晴らしいことですよね。
しかもケガや諸症状の治りも早まりますよ!

千葉県は「野菜王国」なのです。
全国生産ランキング1位は沢山ありまして、サツマイモ・大根・枝豆・かぶ・春菊・パセリなど多数。
2位もネギ・人参・トウモロコシ・ショウガ・シシトウなど。
こんな恵まれた環境なのです。
本年もどうぞ宜しくお願いします
コメント

夜景

2013-12-09 11:10:18 | 院長の一言
 先日、銀座に行ってきました。

テレビではよく見ましたがXmasのイルミネーションがすごくキレイでした

以前は毎年、原宿の表参道のイルミネーションへは行っていました。

我が家でも、「今年はやるぞ」と思ってはいますが 毎年行動できずに年末・・・

そしてお正月です。

せめて 子供たちのために倉庫からXmasツリーを出して飾り、

玄関先にでもピカピカ電気を一つだけでも灯したいと思います。

いつやるの 「今でしょ

コメント

箱根

2013-11-18 13:09:08 | 院長の一言
紅葉がかなり色付いてきましたね
土、日と研修で箱根に行ってきました
かなり冷え込んできたので、期待していたのですが・・・
あまり都心部と変わりませんでした。
今年も10月まで真夏日があったり、温暖化による影響も出ていますね。
全く自由時間も無かった為、
芦ノ湖まで足を伸ばせませんでしたが、
20年ぶりの箱根湯本は昔とほとんど何も変わらずホッとする時間でした。
母親を連れて行こうかなー
コメント

食欲の秋

2013-09-02 12:30:13 | 院長の一言
朝晩は少し過ごしやすくなってきましたね。

昨日、ラグビー部の恩師と先輩と船釣りに行く予定でした・・・

しかし台風、熱帯低気圧の影響で天気は最高だったのですが、風が強く延期になってしまいました

浦安→横浜の予定でした。

もう秋は、そこまで来ていますね

秋刀魚(サンマ)、松茸、栗、桃など秋の味覚は楽しみです。

我が家の土瓶蒸しは、松茸ではなくエリンギ

ただ、永谷園のお吸い物(袋)にエリンギとみつば、鶏肉、ぎんなんで大満足の味ですよ
コメント

夏休みの宿題

2013-08-26 11:53:05 | 院長の一言
 今朝は、雲が高く涼しげな風を感じ、秋のようでしたね。

4時半ごろは外は少し肌寒いくらいでした。まだ残暑はあるでしょうが。

 お子さん達は、部活動や遊びに疲れ果てて 新学期が待ち遠しい頃でしょう。

私は宿題は最終日にやることに決めていたので

この時期はまだまだ遊んでいました。

 絵日記と自由研究はとても苦しみました。

イメージを膨らませて、しっかり全力で思い出して仕上げていました。

手伝ってくれなかった親に感謝しています
コメント

成田山

2013-07-22 12:42:53 | 院長の一言
昨日、久しぶりに成田山付近へ行きました。

今夏の祇園祭も先週終わり、参道は落ちついていました。

最近は歩道などが整備され、かなりお洒落になっています。

私が成田空港でサラリーマンをしていた頃から大好物だった「鉄包漬」を買おうと、馴染みのお店へ行ったところ、そのブランドは無くなってしまったようでした。

時代の流れで、最近は漬物までもが輸入になってしまっている状況です。

昨年スタッフで成田山へ行ってきました。

たまには新旧がバランスよく融合していて、美味しいものも沢山あり、大人から子供まで楽しめる成田さんへ!!
コメント

山椒

2013-06-24 12:30:30 | 院長の一言
 私が最近ハマっているもの、それは「山椒」。

うな重には使いますが、普段なかなか食べませんよね。

この時期になると、青々とした葉がどんどん伸び増えてきます。

煮物に添えたり、山椒味噌にしたりが多いでしょう。

 おすすすめは、食欲が落ちた時に味噌汁にパッとふってください。

食欲がよみがえってきますよ

 あとは、今の旬のいわしを煮るときに山椒の実を鍋に落とし 一緒に煮込みます。

爽やかな香りが広がります。

コメント

ボート

2013-05-13 09:47:23 | 院長の一言
 昨日は初夏の陽気でしたね。

私は娘、友人とボートで羽田空港付近を行き来していました。

多摩川河口で潮干狩り、ウエイクボード。海上は風が強かったものの、クルージング。

そして あらゆる所で釣り 公園ではバーベキューと行楽シーズン到来ですね

天王洲アイルの船で行けるレストランでランチを食べ、

羽田空港でジャンボジェットの離着陸を眺めてきました。

車での移動と違って ボートは渋滞が無いのが嬉しいですね。

因みにボートは友人が所有している6人乗りで狭いです。



 

コメント

開院12周年を迎えました!

2013-03-04 13:14:16 | 院長の一言
お陰様で、「いずみ整骨院」は12周年となりました。

強い雨が降りしきる中、12年前の平成13年3月4日に産声をあげました。
子供ですとやっと中学生になる年齢ですね。
ちなみに、長女は平成11年3月4日生まれです。

まだまだこれからも成長しなければなりません。

今後も皆様のために、親しみやすく信頼される院を目指して、スタッフ一同努力し続けます!

新たな治療法、メニューを取り入れて皆様の健やかな毎日のお手伝いをさせて頂きます。

本当に皆様のお陰で今日の日が迎えられました。
有難うございます!

より一層頑張ります!!

いつでも院に顔をお出しください。
コメント

流れ星

2013-02-25 20:39:02 | 院長の一言
院長の大泉勉です。
かなり久しぶりの投稿です。

先日は、ロシアに大きな流れ星(隕石)が落下しましたね。
夜空を見上げての流れ星は、キレイでロマンティックですが、あれだけ大きいと
驚異ですよね!

最近、巨大な隕石は予測できるようになったようですが、あの位では無理なよう
です。

今年の12月26日には、またまたかなり大きな隕石が地球に接近すると報じられて
いますね。
確率は低いようですが、どこに落下してもおかしくありません。

ちなみにその日は、私の誕生日です。
大きすぎるプレゼント!? にならないように、「流れ星」にお祈りします。

ではまた。
コメント