「言うだけ言う。」

2007年10月11日 | Weblog
バタバタしてましたので、すぐ書けませんでした。

最近は、メガネをかけているのですが
メガネ姿で、東京で行われた九州横断自動車道延岡建設促進中央大会に出席してきました。

九州横断自動車道の建設促進を呼びかける大会で、
関係自治体の方々と関係選挙区選出(熊本・宮崎)の国会議員が数名出席されておりました。

これからは、地方の役割が増し、
それに伴い、九州一体化も進んでまいりますが、
我が郷土、宮崎県は他県と比べてなかなか九州一体化の輪へ入っていけません。
その要因は、様々あるでしょうが、その一つとして高速道路網の未整備もあるのではないでしょうか。

道路がつながる事によって、
新たな産業も生まれるでしょうし、ヒト・モノの交流が促進されますし、救急医療の面を考慮しましても、
高速道路網の整備というものは決して無駄ではありません。
だからこそ、一日も早い建設・完成を目指し、党派を超えて他の議員とも連携してまいります。

そんな中、挨拶に立たれた某自民党国会議員が「民主党さんは、道路を造らないと言っている。」、
道路が欲しけりゃ自分達を推せと言わんばかりの挨拶を長々とされていました(しかも、数名・・。)。
民主党がいつそんな事を言ったのでしょうか?隣にいた民主党の国会議員と一緒に、「そんな事言ってない。」と首を横に振りましたが・・・。
他が反論する機会がないのをいい事に、あのような場で一方的にプロパガンダを流すのは、どうなんでしょう??