井内利彰

競馬に携わってます

今朝の2歳馬情報

2009-09-18 | Weblog
アマゾンからの購入はこちら

「高木さんの名前は出るけど、俺の名前はサンバレンティンから出てないもんなあ」とぽつりは赤池助手。
そんなわけで、今回は赤池助手の担当する2歳新馬フレシータについて。

半姉キングスベリーは芝の短いところで3勝を挙げた馬ですが、それ以上に赤池助手に縁があるのは生産牧場。
日進牧場は赤池助手がトレセン前に勤めていた牧場で、日進の血統にはめちゃめちゃ詳しい頭脳派です(もちろん日進血統以外も詳しいですよ)。
半兄エルプレジデンテを勝たせることはできませんでしたが、その悔しさも込みでフレシータでの活躍に期待しましょう。

そして今朝はハンターワディとサクシードがCWで併せ馬でしたが、その時計が6Fで81.1秒。
これには佐々木先生も苦笑いで、少しオーバーワークを心配するくらいでした。
良い方に考えれば、それだけ走れる能力があるということですから、今後が順調に進むようであれば、2頭ともに初戦から動けそうですね。

あと今朝ゲート試験だったツルマルスピリット、ゴーンハリウッドは無事ゲート試験に合格しました。

最後に西園厩舎の新馬。
すでに入厩していたエーシンアマテラスですが、先週の追い切り後に調教ができない状態になってしまい、放牧へ出すことに。

非常に残念ですが、今週になってファンドリアスカ、マチカネベンセイ、タムロスカイの3頭が入厩。
「この3頭が西園厩舎の屋台骨になってもらわないと困る」と西園先生ですから、その期待度は相当高いのでしょう。

最新の画像もっと見る