井内利彰

競馬に携わってます

取材まとめ

2009-08-07 | Weblog
アマゾンからの購入はこちら

今朝はわざわざ安田隆行先生が僕のところまで来て、
「日曜2レース、オーセロワ。今朝ゲートからやったんですけど11.7秒で出ていったのでほぼ大丈夫と思います。サメちゃん(鮫島騎手)にもしばいて行くようにって伝えていますし、坂路でも引っ張り切れないくらいの手応えで駆け上がっていましたから」と前走期待を裏切ったオーセロワの巻き返しを教えてもらいました。

続いて今朝もお忙しい友道先生でしたが、2歳のことなど聞いておきたいことがあったので、電話で話しを聞くことに。
昨日書いたプロコンについては「ユーイチと話したら気性は変わらないみたい。だけどこれからずっと調教に乗ってくるみたいだから」ということでこれからの調教で修正できればといった感じでした。

復帰戦については、新潟の8.23芝1800mか8.30古町特別を予定しています。

最後にいくつかのPOG特集で取り上げさせていただいていた安達厩舎の母ブリトン。
すでに入厩して、現在はゲート練習中なのですが、少々てこずっているとのこと。
ただ「宇治田原で15-15を12本くらいやっていたから、体は仕上がってますよ。今は馬体を戻すようにしているくらいです。だからゲートさえ受かれば早いうちに使えそうです」と安達先生でした。

明日の更新でも今日の続きで2歳の情報を掲載します。

最新の画像もっと見る