井内利彰

競馬に携わってます

久しぶりな橋口厩舎

2010-12-02 | Weblog
Amazonでの購入はこちらから

今日は久しぶりに橋口厩舎の2歳馬情報をお届けします。

まずは先週のベゴニア賞で勝利を逃してしまったコティリオン。
先生は「朝日杯FSに使いたいけど、1勝馬の出走枠は狭いみたいだし」ということで、目標をラジオNIKKEI賞へ切り替えるとのこと。

京都で勝ち上がっているシャイニーホークは来週、12.11阪神芝1400mを使って、結果を出せばシンザン記念という青写真があるようです。

先週の京都2歳Sで「見せ場はあった」というダーズンローズは12.25阪神芝1600m。
距離の融通性が利くタイプのようですから、ここでマイルを使っても、また中距離路線へ戻る可能性も十分ありそうです。

先々週の芝1400mで11着に敗れたキミニアエタキセキは「距離が長かったみたい」ということで、12.18つわぶき賞へ。

そして新馬組では先週のゲート試験に合格したアーセナルゴールが12.11小倉芝2000mをM.デムーロ騎手で予定。
「今週の追い切りがあまり動かなかったね。来週はDPでやってみる」ということでした。

先週のゲート試験は落ちたステラプラドですが「ゲートに入らなかったからね。けど今週練習したら問題ないから、明日受ける」ということなので、その結果で今後の予定が組まれることでしょう。

最新の画像もっと見る