井内利彰

競馬に携わってます

雨の程度

2021-08-20 | Weblog


小倉開催は今週も雨の影響を受けることになりそう。
先週は雨に適性がある調教として、プール調教を紹介しました。

プール該当馬のダートでの成績は単勝と複勝の回収率が100%を超えていました。
水浮くダートでの良績が目立っていたので、そんな馬場状態になれば、プール調教がより適性を上げるのかも知れません。

というわけで、今週も雨競馬に調教適性を上げると思われるファクターを追加しています。

それが画像の芝馬場での追い切り。
今週の栗東は雨の影響を受け、芝馬場はかなり緩い馬場状態。
これを週中に経験していることで、レース当日が同じ馬場状態なら他よりも有利に走ることができるんじゃないないかというもの。

もちろん、ダートならダート馬場。

そのあたりも考慮した、8月21日のウマい馬券はコチラ

札幌記念と北九州記念の予想は明朝入稿予定ですが、ひょっとしたら今日中にできるかも知れません。

最新の画像もっと見る