井内利彰

競馬に携わってます

お礼の言葉

2010-11-16 | Weblog
今朝は必ず挨拶しておきたかったのが西園調教師。
先生からプッシュコメントを聞いていたわけではありませんが、管理調教師ですからお礼を言うなら先生ですからね。

僕の「おめでとうございます、馬券獲りました!!」の挨拶に「ミルフィアタッチか?」と返した先生でしたが、すぐに違うことに気付いたようで「おお~ガネーシャね」と少し驚いた感じ。その後は西園厩舎の鉄板調教は凄いだ、やっぱり休養明けから走るだ、先生に対して言いたい放題やってしまいました。

その勢いで「エーシンモンジュー(※画像)どうですか?」と聞いてみたんですが「蹄の具合もいいし、順調だよ」とのこと。「暮れには使えるんとちゃうかな」ということでしたから、12.26阪神芝2000mあたりかな?とも思いますが、先生のことですから12.18阪神芝1800mも視野には入っているでしょうね。

あとは松田国調教師から聞いた3頭。

今週デビューは「牝馬だけど芯の強い馬」というクインテッサ。
11.19京都芝1600m(牝)を予定しているようです。
同日福島ダート1700mにはハギノクレバーがスタンバイしているようです。

最も気になっていたのはテイクザサンでしたが「体も気持ちもこれからの馬。使った後に良くなると思えるような仕上げにしなくてはいけないので」ということで、まだまだ仕上げ途上とのこと。「先週まで15-15をやったので、今週から徐々に速いところをやろうと思います」ということで、現段階では「デビューは年内」という漠然とした感じですが、それだけ期待度が大きい馬なんだという強い印象は残りました。

最新の画像もっと見る