井内利彰

競馬に携わってます

アンビーくん、初勝利

2012-02-01 | Weblog
画像はアルマリンピア。

佐々木先生が「今年はオープンまで行くよ」と宣言されている馬ですが、過去にはサンバレンティンやアーネストリーなどがこの宣言を受けて重賞ウイナーとなっています。
復帰戦は新装中京競馬場になりますが、その走りには注目してみてください。

さてタイトルは先週の競馬。
アンビータブルが辛勝でしたが、未勝利を脱出。岩田様様の1勝でした。

安田先生とも笑顔で握手できると思ったんですが、意外に渋い表情。
「まだまだ力を出し切れていないみたいですね。もっと集中して走れば楽に勝てると思うんですが」とのこと。
もっと上に行ってほしいからこそのコメントだけに、逆に心強いお言葉でした。

次走に関しては「中1週で小倉へ」ということで、萌黄賞を大野拓弥騎手で予定しているとのことでした。
久々の芝レース、ここで好走してくれれば、先が広がるんですけどね。

最新の画像もっと見る