井内利彰

競馬に携わってます

速報!の回顧

2008-08-17 | Weblog
本日も回収ゼロというひどい結果に終わってしまった速報!調教Gメンの注目馬。
反省の意味も込めて、レース直後に回顧をすることにしました。

札幌9 エフティマイア 5着

増えた馬体重は軽目トラックだったことを考えても仕方ないでしょうね。
5着に後方からのアドマイヤスペースが差してきたことを考えると、札幌芝追いの馬はやっぱりこのレースに調教適性はあると思うんですが。

小倉10 エムオーウイナー 12着

トラック軽視でクールシャローンを消したのは計算通りでしたが、肝心の◎の選択間違い。
素直にスリープレスナイトにしておくべきだったのか…。

新潟11 カゼノコウテイ 5着

上がりはメンバー3番目とはいえ34秒0ではこの馬にとって平凡。
今の新潟芝で33秒前半の末脚を使うためにはエイシンブイダンスのようにスパルタ坂路の調教タイプでないといけないのかも知れません。

最新の画像もっと見る