井内利彰

競馬に携わってます

宣言通りの末脚

2019-09-09 | Weblog
学生対抗競馬予想イベントも2日目。
この日の優勝は「team family」でした。



プロフィール欄に「サイレンススズカのように逃げて、ハープスターのような末脚で圧勝」と意気込みを書いてくれていたチーム。
出脚はかなり鈍くて、そこをイジらせてもらったりもしましたが、最後は豪脚で差し切り勝ちでした。
順位発表の瞬間、すごくうれしそうだった学生の姿を見ていると、純粋によかったなあという気持ちになりましたね。

この日は春の大会にも参加してくれたメンバーもちらほら。
他大学でも「へぇ~、そことそこが繋がるんやあ」というのがあったりして、いかにも学生のイベントっていう感じ。
ほんと楽しいです。

そして、チームタピオカ(ほんとは違うチーム名ですが)。
TV!をパロッた予想を披露してくれましたが、あれはおもろいと思います。
ぜひ、番組スタッフに見せたいくらい。
また、競馬場で会いましょう。

そして、イベント終了後にもお話しましたが、今回の参加者の皆さんには缶バッチをプレゼントします。
チーム名を言ってくれれば、渡すようにしますので、また競馬場で声をかけてください!!

追伸、というか参加者のみなさんへ連絡!!
オスカールビーは心房細動を発症していました。

最新の画像もっと見る