井内利彰

競馬に携わってます

公開ドラフト6位が来週デビュー

2010-10-15 | Weblog
予約はこちらから

今朝の2歳馬情報は新書の帯に登場していただいた松永幹夫先生から。

クリアンサスは予定通り、10.23京都芝1600mへ出走を予定。
先生に追い切りの感想などを聞いても、決して強気なコメントが出てくるわけではないのですが、至って順調なようです。

また、母が中山芝1200m時代のフェアリーSを勝っているフラムティードは10.31京都芝1600mあたりを予定しているとのことでした。

次をどうするのかな?と思っていたヴェイロンは放牧に出すとのこと。
帰厩時期は未定のようですが、先生の口ぶりから年内で使うことはなさそうです。
それにしても「北海道で使わなければよかったかなあ」と後悔している先生の表情を見ていると、あらためてレース選択の難しさも感じます。

続いて中竹先生から聞いたダコール。

「初戦から動けると思うよ。今週の追い切りはブレイドバローズに遅れたけど、内容的には良かった」ということで、10.31京都芝1600mを予定しているとのこと。

同じ週にエンリルを使う予定もあるようですが、こちらはコメントから初戦向きではなさそうな雰囲気でした。

最新の画像もっと見る