井内利彰

競馬に携わってます

眉間にしわを

2012-06-05 | Weblog
5月25日に発売された新書「100%激走する勝負調教大全」はしばらくヘッダーに入れさせてください。
Amazon.co.jpで発売中。

アパパネ本命でご迷惑をお掛けしました。
自分としては、追い切り場所が坂路になったこと、終い最速ラップが踏めたこと、そして最大の理由である「雨馬場」が予想できる状態だったことから、飛びついて本命を打ってしまいました。

思えば、2日のレーシングセミナーの時にアパパネ本命を発表した際、眉間にしわを寄せていたお客様の行為は正解でした。
「みんな、終わってると思ってるんでしょ、終わってませんよ」なんて偉そうなこと言って、すいません。

今日は慶州でおいしい焼肉を食べたんですが、マスターにも「アパパネは絶対ないって思ってたんですわ」と言われてしまいました。

外れるにしても、今回のように「なんで本命にしてしまったんやろ」と悔いの残るのが一番×。
今回の反省を活かして、これからはそんな本命を打たないようにしないといけませんね。

さてPOG情報は画像のアラムナス。
今朝は北村友一騎手が跨って、ダッシャーゴーゴーとの登坂でしたが、馬体の良さはむしろこちら。
そのくらい、いい感じに見えました。
今後の予定など、また先生に聞いておきたいと思います。

同じく安田厩舎では母サンドリオンの姿も。
ちょっぴり派手な感じで、強くなってくれれば、人気の出そうな感じです。

最新の画像もっと見る