井内利彰

競馬に携わってます

本日発売

2010-10-29 | Weblog
Amazonでの購入はこちらから

いよいよ新刊が本日発売となりました。
予約開始の時点でもたくさんの方に購入予約をしていただいたようですが、発売初日も同様にたくさんの方に購入していただいているようで、本当にありがとうございます。

今回はご要望の多かったローカル競馬場の適性調教についても記させていただきましたが、今なら福島開催でご利用していただけると思います。

ちなみに新書に記した福島芝1200mの攻略と調教欄を参考にすると、福島12Rで面白そうなのはクインズプレイヤーがピックアップされるでしょうか。

今日の2歳は帯にご協力いただいた松永幹厩舎と音無厩舎。

まず先週の競馬で消化不良だったクリアンサスですが「次は変われると思う」ということで、11.14京都芝1600mへ。
今週、CWで15-15程度の追い切りをやったシェルエメール、ブランシェールの2頭は6回京都の後半あたりで使うとのこと。前者はマイル以下、後者はマイル以上でのデビューになりそうです。

そして今週のデビューも視野にあったフラムティードは11.6京都ダート1400mへ。
「芝でもいいけど、適当な距離がない」ということでダートだそうですが、この使い方はラインクラフトなんかと一緒。
先生の手応えも良いみたいなので、来週が楽しみです。

続いて音無厩舎。

なんといっても気になるのはソルデマーヨ。
予定は11.14京都芝2000mになったようですが、以前に聞いた時は少し怖がりだという話だったので、その点を聞いてみると「そんなことないよなあ」と担当する竹中助手に声を掛けて「たまに物見するくらいはありますけど、馬は平気ですよ」と問題ない様子。

レースまであと2週ありますし、先生のトーンが悪くない以上は追い切りの様子はちゃんと見ておかないといけないかも知れません。

ちなみにゲート試験に合格していたダノンクルソラは放牧に出され、去勢手術を受けたということでした。

最後に昨日もお伝えしたホーマンフリップ。

安田先生から「追い切り後も変わった様子はないので、一応、ファンタジーSに登録する予定です。ただ、2週目の東京、3週目の京都の平場も視野に入れているので、現時点ではどこを使うかは分かりませんね」と教えていただきました。

つまり、

11.6 ファンタジーS
11.13 京王杯2歳S
11.14 赤松賞
11.20 2歳500万下

の4レースが次走候補になっているようです。
先生は「来週になれば、はっきりすると思います」と締めてくれたので、また決まり次第、情報をお伝えしようかと思います。

最新の画像もっと見る