井内利彰

競馬に携わってます

栗東2歳馬ニュース110713

2011-07-13 | Weblog
画像は(右)ウイニングサルート、(左)エターナルフェイムです。

この2頭は北海道遠征が決定しており、移動するのは来週。
その前の仕上げというわけではありませんが、今朝はこの2頭が坂路で併せ馬をしています。

動きはどちらも余力残し。
どちらも甲乙つけ難い、いい動きだったと思います。

この追い切りに先生も「いいですね」と笑顔。
ちなみに幹夫先生はあまり新馬を褒めるコメントがないだけに、この言葉で水準以上だと先生が感じていることが分かります。
またエターナルフェイムには「日曜は僕が乗ったんだけど、動きますね」と先生がコメントしたので、僕が先生のところに合う馬ってことでPOGで推奨しましたもん、ってちょっと自慢気に話すと「確かにそうかも知れない」と納得していました。

これなら競馬王POGにも入れておくべきだったかも知れませんね。

他の新馬では、先週デビュー予定だったテラノイロハが7.17京都芝1200mへスライド。
ハギノコメントは来週のダート1200mとなっています。

最後にリアルなオーナー、アンビータブルの今朝追い切り。
僕は見ることができなかったんですが、先生から「併せて少し先着。いい動きでしたよ」とのこと。
デビュー戦も兄と同じ番組になるようですし、いよいよ楽しみな感じになってきました。

最新の画像もっと見る