井内利彰

競馬に携わってます

本日は佐々木ネタ

2010-03-04 | Weblog
アマゾンからの購入はこちら

今朝、佐々木厩舎の洗い場で赤池助手から「昨日、水曜なのにブログ更新しなかったんですね」と声を掛けられてしまいました。

調教から帰ってきてからは更新する気満々だったんですが、なんやかんやですっかり忘れてしまっていました。

昨日更新しようとしていたネタはメルセダリオ。
「ゲート試験に合格しました…、けど放牧です」って内容です。

雲行きが怪しかったゲートだけに、合格したのはなにより。
ただ脚元もすっきりしないということで、思い切って放牧に出されることになりました。

収穫は試験に騎乗した佐藤哲ジョッキーが「素質はありそう」とコメントしたこと。
これは表向きではなく、担当している立山厩務員に向けてのものですから、信頼度は一般的なものとは随分違います。

ですから今度帰ってきた時はしっかりとターフで結果を出してもらいましょう。
ちなみにT助手から「メルセダリオはインティの弟って書いてたけど、妹やで」と指摘を受けました。

弟って書いた記憶がなかったんですけど、半弟って書いていましたね。
どうも失礼しました。半妹に訂正させていただきます。

同じ佐々木厩舎から残念なニュースも。

来週の中京記念を予定していたアーネストリーが調教中に蹄をぶつけてしまい、出走できない状態になってしまいました。
運動はできる状態とのことですが「慎重にやらないといけない」と先生ですから、軽症というわけではありません。

今のところは金鯱賞に目標を切り替える予定です。

最新の画像もっと見る