井内利彰

競馬に携わってます

帰ってきてます

2010-08-06 | Weblog
画像はアルゴリズム。
これは8/3の登坂を撮影したものですが、実に雄大で雰囲気あるキャンターで上がってくるんですよね。

このまま終わる馬ではない、そう信じて復帰戦になるだろう8.22の新潟芝1600mを待ちたいと思います。

さて今朝は安田隆行調教師に聞いたお話。

来週はダッシャーゴーゴー、ホーマンルッツが小倉を予定していますが、POG的に注目はフェニックス賞のルッツでしょう。
ダートで勝っているだけに芝がどうかというところですが「帰って来てから僕が乗っていますが、いい動きをしますね。走りから芝はむしろ向いていると思うんです」と師。

同じ阪神の新馬を勝ったホーマンフリップは来週帰厩の予定。本当なら今週帰ってきているはずだったんですが、馬房の都合で遅れています。

ただ問題は乗り役。
「先週のウイン(バリアシオン)は強かったですよね、あの馬は新潟ですか?」と師に質問されたんですが、知ってるかぎりの情報では新潟2歳Sのようなので、そう答えると「ユーイチ君はどっちに乗るんやろ?」と心配していました。

そもそもの先役はフリップでしょうが、どうなるんでしょうね?
また分かり次第、報告させていただきます。

あと北海道でゲート試験に合格したウォーターデュークはそのまま8.28の札幌芝1500mあたりに使うとのことでした。

最新の画像もっと見る