井内利彰

競馬に携わってます

さっそく

2010-02-04 | Weblog
アマゾンからの購入はこちら

昨日のブログにも書いたインティライミですが、担当する赤池助手は「着順は上に越したことがないけど、前走のように競馬をやめずに最後までしっかり走って欲しい」と本音を教えてくれました。

今回のブリンカー着用の目的はまさにそれですから、その効果があれば、自然と結果もついてくるのでは。

同じく担当馬のウイアーザスターが今朝の坂路でサクシードと併せ馬したが動きは上々。
赤池助手は「違うと世代と競馬するのは初めてだし、休養明けというのも・・・」と決して強気な言葉はありませんでしたが、前走4着時の上3頭はすでに500万下を卒業して、勝ち馬シーポラリスにいたっては、いつオープン入りしてもおかしくない走りを見せています。

競馬は来週ですが、馬券的にはいきなりのような気がしてなりません。

さて、昨日今朝の追い切りからの注目馬ですが、真っ先に挙げたいのがマイネルハイラント。
ここ2走がダートで惨敗続きですが、もともと攻め馬で動かなかったので、その結果も納得でしたが、先週からCWでの動きが一変。

昨日も攻め動くベルフリーを相手に1F手前では完全に遅れていましたが、追われてからしっかり反応して2馬身ほど先着しました。
今回は芝だそうですから、それだけが疑問符ですが、追い切りの動きからは買わないわけにはいきません。

あとは来週の話になりますが、ダイヤモンドSを予定しているメイショウドンタク。
道中引っ掛かり気味に走るイメージがありましたが、今回は実にスムーズ。
担当する塩満助手も「前走より状態は上」とのことなので、これは楽しみです。

ダイヤモンドSと言えば驚いたのが「前走後からここを狙っていた」と新妻厩務員が話すテーオーストーム。
前走後はグリーンウッドに放牧に出ていて、今週帰ってきたばかりですが、早速今朝坂路で追い切りました。
「競馬では引っ掛からないし、追い切りも動かないから長距離は向いてると思う。ハンデやしね」と色気十分な様子。

先週の競馬では担当馬2頭が連勝しており、その勢いは驚異です。

最後に笹田調教師に以前から動向をお聞きしていたエルテアトロ。

ダイヤモンドビコーの半妹にあたるだけに、POG的に気になる方もいらっしゃるでしょうが「飼葉食いが細くて、このまま調教を続けていくよりも一旦放牧に出して、夏の北海道あたりを目標にした方が良いと判断しました」と師でした。

最新の画像もっと見る