井内利彰

競馬に携わってます

意外に多い金曜追い

2008-02-15 | Weblog
金曜日はたいていの場合、水曜木曜に追い切りが終わっているので調教時計を出さないパターンがほとんど。
ただ今週は火曜全休、水曜雪といった影響を受けて比較的追い切りをする馬がいました。

そのうちの1頭がダークメッセージ。
京都記念に出走予定ですが、アドバンスシチーを追いかけての併せ馬。
時計は実に速くて6F81秒8の終いは12秒ジャスト。
見た目にはなかなかですが、どうもこの中間は手前を替えるのが早くて、その点が良い意味でも悪い意味でも気になっています。

また今晩から雪という予報を受けて金曜追いを敢行したのはフィールドルージュ。
西園調教師は「日曜に追い切りする予定だったけど、雪の影響でどうなるか分からないから今のうちに」ということでハロー明けに。
「G1を使うのに1本ってわけにはいかないやろ」とは確かで最近の気象が競馬にもモロ影響を与えているといってよいでしょう。
その時計は坂路4F53秒1だったんですが「この馬にしては上等」と師は満足な様子。
確かに今朝も時計の出る馬場でしたが、この馬にとってはよく走っています。

いよいよ来週はフェブラリーSです。

あしたの単勝

京都2◎ドンルーチェ
ゲートさえ出れば。スパルタ+減量効果に期待

京都3◎ドラゴンホーラー
スパルタ坂路。ゲートだけ

京都8◎ニホンピロザブラウ
南井騎手との相性良く調教で真直ぐ走れるようになって大成

京都10◎ビッグベアシチー
具合は最高。あとは能力の問題

最新の画像もっと見る