オレがやる!

段ボール機械メーカISOWAの
営業スタッフブログ!!

夏みかん2号

2009-11-17 09:29:19 | 野々川 宗成
こんにちは、名古屋営業所の野々川です。

今年もまた楽しみな季節がやってきました。
とくに冬が好きというわけではありません。

楽しみなのは敷地内の竹やぶにある夏みかんの木に実がなり
徐々に黄色に変化してきていることです。

あとどれくらいで収穫できるだろうと毎日楽しみにみています。



この夏みかんの木は植えたわけではなく、食べたあと捨てた種で
生えたのか、鳥が運んだ種で生えたのかわかりません。

きずいた時には木が生えていて平成元年に実が生り始め、
今では150個ぐらい実るようになりました。
そのため平成になってからは夏みかんを買った記憶がありません。

そして今年は更に楽しみが増えました。
それは竹やぶの裏側で気付かなかったのですが、いつの間にか
木が生え、昨年実を1つつけました。
そして今年は既に40個実っていました。



毎年どれくらい実るかが楽しみです。
ただ竹やぶの奥なので収穫するのが大変です。

2号記念として先着3名(ISOWAの方限定ですみません)に
10個差し上げたいと思います。
ご希望の方はご連絡ください。

それではさようなら!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国語学習 | トップ | 紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野々川 宗成」カテゴリの最新記事