オレがやる!

段ボール機械メーカISOWAの
営業スタッフブログ!!

照明

2020-01-19 15:39:33 | 鈴木 啓章
みなさま、こんにちは。
東日本グループの鈴木啓章です。

今年もよろしくお願いいたします。
どうでもいいことですが、今年、わたしは年男です🐭(年がバレますね・・・)

ISOWA100周年の節目に年男だなんて・・・
きっと何か縁起のよいことがあるに違いないと信じています。
おみくじは大吉でした😀 


さて、今回もブログネタをどうしようかと悩んでいたところ、
一部の方から熱いリクエストがありました。

数年前に椅子の記事をアップしたことを憶えていらっしゃる方もいると思います。
前回あの記事をアップしたあと、思いのほか反響があり、
お客様をはじめ数名の方から椅子の話題を振って頂きました😂 

あれから、某オークションサイト“ヤ〇オク”で売ったり、
また違う椅子を手に入れたりを繰り返し、コレクションは様変わりしました。

ここまで読んで頂いたみなさま、今度は一体どんな椅子が出てくるか
興味津々(?)かと思いますが、ちがいます。


今回は『椅子』ではなく、

『照明』シリーズです!😄 

お察しの通り、ご紹介するものは1950年代のものばかりです。

いつか自分の理想の家に巡り合えることを夢見て
照明も気に入ったものがあれば、ちょこちょこ集めています。

まずはフランスです!(フランスかぶれは相変わらずです)


白飯3杯はいけます。

お次もフランスです!

うん、白飯5杯はいけます。

次もフランス。

こりゃ、もう何杯でもいけそうです!!!

コイツはドイツ。


コレはデンマーク。

透き通った真珠貝で、優しく優雅な光を放ちます。
風で揺れると、風鈴のようにいい音を奏でます。


このブログを書いていると

「ピンポーン」

インターフォンで確認すると、ドアの前に大きな荷物を
抱えた宅配業者のお兄さんが立っています。


おぉっ!コレは!!

数週間前に注文した・・・

アンブレラスタンドではないですか!!
オランダからはるばる海を越え、我が家にやってきてくれました。

我が家へようこそ、傘立て。
気に入った傘立てが見つからず、長年傘置き場問題に悩まされましたが、
これで漸くこの問題にも終止符です。

このブログを書く横で「この傘立てじゃ通気性が◎△$♪×¥●&%#?!」と
おっしゃる人がいますが、いいんです。

いやいや、シリンダーの上部、一番目立つところに穴がいくつも空いてるのが
見えませんか。

この頃、自分の好き嫌いがはっきりしてきた4歳の娘はこの傘立ての良さが
わかるようでとても気に入ってくれました。
早速、自分の傘を立てています。

4歳にして、この良さがわかるとはね、うんうん。
我が娘ながら、なかなか見所があります。


すみません、照明、関係なくなっちゃいました。。。
いやぁ、それにしてもかっこいい傘立てですね!


うん、こうなると・・・もう、ね。


そう、傘立てに立てるかっこいい傘が欲しくなりますよね。


あ、冒頭今年の抱負を書き忘れました。
今年の抱負は『節約』と『ダイエット』です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安息の地を求めて | トップ | 自家用へり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東日本ing)
2020-01-20 17:56:30
またも物議を醸す内容ですね!
照明ON、OFF、2つの顔を見せる演出がにくいです。

真珠貝のエモさ、好きすぎます!!!!
優雅な音色を聞きながらウイスキーを傾ける・・・
素敵なchill out・・・

師匠!また相談に乗ってください!
返信する
Unknown (ひと回り上の年男)
2020-01-20 19:03:49
カッコいい趣味で羨ましい。👍
私もこの写真で何杯でも飲めそうです。🍺
今年の抱負は減酒😞と思っていますが、
こんな味のある照明💡に照らされて、
飲ませ上手に注がれたら、、、、、。
今年はお手柔らかにお願いします。🙇‍♂️
返信する
Unknown (東tamu)
2020-01-20 19:13:44
「オレがやるブログ」内の記事とは
思えないほど洒落ているブログですね・・・

椅子ひとつくれるという話はどこへいったのでしょうか。
照明もひとつくれませんか?

私が入社したときのような
シャープな啓章さん期待しています☆☆☆
返信する
Unknown (鈴木)
2020-01-22 21:57:54
コメントありがとうございます。

>東日本ingさん
実際に傾けているのはコーラです…
(もちろんゼロですよ)
真珠貝は確かスイスから取り寄せました。
海外から取り寄せるときに立ちはだかるのは言葉の壁です。
こんなとき、英語スキルが高い後輩がいてくれたら…

>ひと回り上の年男さん
この良さをわかっていただけるなんてさすがです!
では、次の飲み会では照明の写真を肴に一杯やりましょう。他の照明の写真も用意しておきますね!!
楽しみにしています🍺

>東tamuさん
好みがわからないので、どの椅子を差し上げたらよいかわからず、ちょうど困っていたところでした!
5年以上かけて肥やしてきましたので、そう簡単にはシャープになれそうにありません…
返信する

コメントを投稿

鈴木 啓章」カテゴリの最新記事