鶴・いしい&あき

野鳥観察してます

クロツラヘラサギ

2010-11-24 20:40:00 | 鳥撮る
   
22日月曜、本業は臨時休業。21~23日シチメンソウの咲く大授搦へ出かけた。
大潮で晴れ、雨、晴れの三日間。一年前の11月と比べこの度はシギ・チが少ないが、やはり瀬戸沿岸部では見られない別世界。少ないと贅沢を言っていれば性根が入らない。気分を切り替えシギたちと向き合い、雨の日も性根を入れた。まずはクロツラヘラサギ。smile 



一年草で毎年種まきをするが、今年はスーパー猛暑で出来悪し
ヤゴロクで部分的に赤を狙った。



これが大授搦だぁ、毎年やってくるが今年は18個体



この鉄塔も大授搦の証拠だぁ



テーマ外で無視していたが、採食シーンも見てしまった。



クロツラ、ヘラ、と地元の人に問うてみたら顔をよく見ろと



首から上をお互いに羽づくろい、あんたたちサルまね




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田吾作)
2010-11-26 18:55:15
これだけの収穫があれば疲れも吹っ飛んだのでは ・・・。
返信する
Unknown (サンカク)
2010-11-26 21:10:42
田吾作 様

いやいや高齢者二人、出来が悪く満足していないのでお疲れマークです。画像の整理も疲れますがなぁー。
返信する

コメントを投稿