鶴・いしい&あき

野鳥観察してます

晩秋の連休

2020-11-25 20:52:00 | 鳥撮る
   
晩秋の連休のマイフィールド、お天気の悪い時もあったが、テーマであるチュウヒは最低限の仕事ができた。まだ早いのかチュウヒの全員集合とまではいかないが、雄、雌、成鳥二個体、日中観察しそれなりの記録ができた。

マイフィールドではオオヒシクイの群れはやって来たが、ミコアイサはまだ姿を見せず、アトリの大群ももう見られなくなり、時間つぶしに目の前の害鳥とお付き合いといったところ。

まぁー最後の最後、チュウヒ行動の動画も撮れたし、先週腰をひねっていたところも良くなったし、この連休 まあまあ良しとするか―。



22日に出会った雄成鳥。








23日帰りがけに出会った雌成鳥。







お暇なので目の前の害鳥を見ていたら、魚をくわえた。
初めて見るさかなクン 名が分からん


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daizaemon)
2020-11-26 00:31:08
こんばんは
その魚はゴンズイでは無いでしょうか?
違っていたらすみません。
返信する

コメントを投稿